--年--月--日 (--) | 編集 |
撮影で大忙し
2015年03月01日 (日) | 編集 |
3月になったとはいえ、外の景色はまだ冬のままです。

prpXWZlCTsMGo6b1425186443_1425186566.jpg


外は寒くても、家の中はぬくぬくお昼寝日和。
ニャンたちの寝顔は、いつ見ても気持ち良さそうです。

EFHfiNZFcBQCN2A1425186945_1425187042.jpg


2/28に来年の「猫友日めくりカレンダー」の参加受付が始まりました!
3ニャン一緒に良い写真を撮る自信がないので、無難に1ニャン1枠ずつ
申し込むことにしたのですが、予想以上に申し込みが殺到していて、
申し込みフォームに情報を入力するとき、かなりあせりました(汗)
誕生日は無理でしたが、何とか誕生月(3月・6月・8月)に1枠ずつ
取れてほっとしています。

そして、早速カレンダー用に撮影を頑張ることにしました。
最初はクロから。
カメラを向けると顔を背けることが多いので、まずはソファの上で
じっくり全身と顔のマッサージをしてあげて、うっとり気持ち良さそうに
寝そべっているところを狙いました。

C_UdUdidJA8Qcfo1425187136_1425187223.jpg


嫌がらずにしばらくじっとしていてくれました。
マッサージの効果はそれなりにあったようです。

yV1BND94l3toqd61425187318_1425187491.jpg


ゆめもカメラが苦手な子なのですが、いつものお気に入りの場所、
パパの羽毛布団の上でくつろいでいるところにおじゃましました。

BSA_QmumdCSUB_o1425187639_1425187711.jpg


今年のカレンダーはお昼寝中の写真なので、来年は起きている
ところをぜひ撮りたいと思っていたところ、バッチリカメラ目線を
決めてくれました。

_hprlDR_jtXHc8S1425187829_1425187890.jpg


ゆめの撮影が順調に進んでいたところに、ポコたんがやってきて、
一緒にポーズをとり始めました。

xOjShexNFADN6iJ1425188015_1425188075.jpg


ポコたんはカメラが好きで、レンズを向けるとすぐ近寄ってきます。

xy9CHwTc4IwHo2S1425188185_1425188234.jpg


ゆめもだんだん慣れてきて、いろんなポーズをとってくれました。
これは、グラビアアイドル風?

RtHdbla4Nz4yiho1425188571_1425188639.jpg


女の子らしい恥じらいポーズ♪

4a5BG964q8tVF5e1425188746_1425188805.jpg


毛づくろい中に、ちょっとごめんよポーズ。

40QNo9v0nEHTXyL1425188956_1425189017.jpg


ポコたんは、せっかくだからもう少し小さかったころの子ニャンらしい写真
の中から選ぼうかなぁと思っていたのですが、撮られる気満々です(笑)

fG3FXnwkE7ka0Ua1425188392_1425188438.jpg
コメント
この記事へのコメント
よったまさん
ほんと、満員になるのが早くなりましたよね。
申し込みフォームの入力スピードをUPさせないと
来年は間に合わないかも?と思うほどでした。
撮影に必死になりすぎると、ニャンたちが「突然何なの?」
みたいにひいてしまうんですよね。昨年はそれで失敗><
今年は何とかうまくいきました(*^.^*)
2015/03/03(Tue) 22:03 | URL  | kaomama #BRxSFJLQ[ 編集]
miciaさん
昨年はちょっと心残りだったので、今回は頑張ってみました。
クロとゆめがポコたんみたいにカメラ好きだとツーショットや
スリーショットも撮りやすいのになぁ。
2015/03/03(Tue) 21:49 | URL  | kaomama #BRxSFJLQ[ 編集]
すごぉ~い♪
良い感じに撮影出来てますね♪
私も二枠ゲットしましたが・・・
撮影難しいですぅ。
まぁ普段通りの娘たちで良いか?って感じですね(笑)
年々人気が上がって ビックリ。
来年は参加出来るのだろうか?心配です。
2015/03/02(Mon) 23:11 | URL  | よったま #-[ 編集]
みんな、フォトジェニックですね~

私は今年は不参加ですが、一冊買うかも~

なかなか、かわいいツーショットが、撮れなくてー(TдT)
2015/03/02(Mon) 10:48 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
