--年--月--日 (--) | 編集 |
冒険ポコ吉
2015年01月31日 (土) | 編集 |
久しぶりの更新になってしまいました。
この2週間、突然暖かくなったかと思うと急に冷え込んで雪が降ったりと、
気温の変化が激しくて、体調を維持するのが大変でした。
ニャンたちは家の中でぬくぬく過ごせて、うらやましいです。

クロ&ポコたんコンビ。
窓の外を眺めながら、ニャン語で何か話していそうな雰囲気でした。

QW2iJhRRaZle2KI1422704229_1422704289.jpg


ゆめ&ポコたんコンビ。
ふわふわのコートでポコたんの体がゆめと同じ位に大きく見えます。

ipo3f7jBFMmnxkY1422703626_1422703740.jpg


体の成長に比例して、ポコたんのジャンプ力とワンパクぶりもUP。
台所には、ポコたんが上れないようにパパが網をはっているのですが、
目ざとく網の隙間を見つけて上がってしまいます。
人間の食べ物や洗剤など、ニャンが誤って食べると毒になるものが
あるので、気が気ではありません。

qCmufOfizyvSTgZ1422703897_1422703922.jpg


居間から3階に上がる螺旋階段の手すりにも誤って落ちないように
網をはっているのですが、その網を利用して手すりをよじ登り、
ジャンプしてクーラーの上に飛びのってしまいました。

TDCIzFJtul3iOq_1422704396_1422704411.jpg


クーラーの上からさらにジャンプして、吹き抜けになっている居間の
キャットウォークに到達。
キャットウォークを得意気に歩きまわり、飽きるとキャットタワーの
てっぺんにジャンプで着地し、自力で下りてきました。

IwmE6h8ei4r3IXa1422704547_1422704566.jpg


ポコたんがケガをしないか、とにかく心配で、
パパは、キャットウォークの冒険から帰ってきたポコたんをだっこして、
「お願いだから、冒険ダン吉みたいなマネはしないでおくれ」
と言い聞かせていました。
「冒険ダン吉」っていつの時代のマンガでしょうか?(汗)

n5DYJN9PHhuR30H1422705415_1422705692.jpg


ゆめも運動神経は抜群で、その気になればポコたんと同じことが
できるのですが、聞き分けのよいゆめは、何をすると怒られるのか
よくわかっているみたいで、冒険はあまりしません。
ポコたんの自由奔放な行動に刺激され、たまに好奇心を抑えきれずに
台所に飛びのりますが、私かパパが「ダメ!」と一言いうと、
バツの悪そうな顔をしてすぐに下ります。

XE6cUAieNczQE_L1422704974_1422705065.jpg


クロは小さいころから運動が苦手なようでしたが、、
体が大きくなるにつれ、動きがさらに鈍くなっています。
クロが歩いたり、階段を上り下りすると、ドスドス足音がします。
運動不足にならないか、別の意味で心配です。
ニャンとしては、ポコたんの方が普通なのでしょうね。

TUfqIsetv0dXUXb1422705168_1422705290.jpg
コメント
この記事へのコメント
miciaさん
ポコたんは、クロより大きくなるのかなぁと
成長が楽しみではありますが、
大きな体で家中を走りまわる姿を想像すると、
大変なことになりそうです。
クロは、マリアちゃんみたいにおっとりしていると
いいんですけどねぇ。不器用な猪突猛進タイプで、
走りながらどこかにぶつかりそうで、ポコたんとは
別の意味でハラハラしています(汗)
2015/02/02(Mon) 23:51 | URL  | kaomama #BRxSFJLQ[ 編集]
ポコちゃん大きくなりましたねv-9

ポコちゃんはうちのモンチと同じ、

クロちゃんはマリアと同じタイプですね〜

でもマリアみたいにタワーから落っこちる事はないみたいでe-351
2015/02/02(Mon) 07:52 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
