--年--月--日 (--) | 編集 |
ポコたん、ようこそ我が家へ!
2014年11月16日 (日) | 編集 |
11/12~14は出張で不在で、その後もバタバタとしていてすっかり更新が
遅くなってしまいました.
3ニャン目のポコたんが11月15日に我が家の一員になりました。

我が家の1ニャン目のクロは2歳、2ニャン目のゆめは1歳になりました。
これは、出張に行く前に撮った写真です。
真夜中、トイレに行こうと寝室から居間に下りていったら、クロがヘソ天で
ソファを独占していました。こういう姿は、うちのパパそっくりです。
(パパに言うと、私にそっくりだと言い返されますが・・・。)

628E5pB669fEpxN1416115137_1416115375.jpg


ゆめはジャンプ力があるので、台所の棚の上に載ってしまいます。
網をはって防止しているのですが、網の隙間を狙われ、ふと気がつくと
台所用品の間に溶け込んでいて、びっくりさせられます。

Z_m17P3tagaZsvp1416115474_1416115629.jpg


今回の出張先は茨城県と栃木県でした。
天気に恵まれ、秋晴れのさわやかな空気と紅葉を仕事の合間に
楽しむことができました。
ガラケーで撮った見学先のお庭の写真です。
意外ときれいに撮れていました。

Tz8ZLigqUZMrCKH1416117219.jpg


出張から帰った翌日、いよいよお迎えの日です。
ブリーダーのミラクルさんとポコたんは奈良県から新幹線に乗って
東京駅に到着。パパと私、そしてニャン友のよったまさんが遊びに
来てくださったので、3人でお迎えしました。
東京駅のすぐ近くにあるベルギービールのお店のテラス席で、
ベルギービール、ランチ、デザート、おしゃべりを満喫しました。
ポコたんは、ランチ中はミラクルさんが持参されたテントの中で
くつろいでいましたが、食事が一段落してから、3人で代わる代わる
抱っこしました。とっても落ち着いていて、いい子にしていました。
よったまさんのお膝の上のポコたん(よったまさん撮影)。

GhncEcg_3LucuG51416118000_1416118014.jpg


うちのパパがベルギービールを飲みすぎて、酔っ払いになってしまい
ましたが、ミラクルさんとよったまさんが暖かく見守ってくださいました(汗)
すいません・・・でも楽しかったです(*^.^*)

夕方、我が家に戻った後、クロとゆめはダイニングに移動してもらい、
ポコたんに自由に居間を探検してもらうことに。

トンネルが気に入ったようで、がさごそ何度も出入りしていました。

EOL0PQ6C4eSvg501416113436_1416113452.jpg


キャットタワーにも興味津々。
早速登り始めます。

4d9QwNd3raJkqde1416113588_1416113656.jpg


てっぺんまでは登れませんでしたが、中ほどにあるハウスで一休み。

p6IoL1Ufb2G6bAn1416113757_1416113778.jpg


螺旋階段をトコトコ登り、3階まで自力で行けました。

WhxWDBWb0ulVHIL1416113877_1416113959.jpg


1時間以上経過して、だいぶ慣れてきたところで、柵越しにご対面。
クロが待ってましたとばかりにやってきました。
一方、ゆめは警戒して、居間に入ろうともしませんでした。
クロが近づくと、ポコたんは最初のうちは「ウー」とか「シャー」と
威嚇していましたが、クロはポコたんを脅かさないようにゆっくりした
動きで接し、「怖くないよー」と優しくアピール。
まもなく、鼻をくっつけ合って挨拶するようになりました。

w52QnSgoBpjWbFT1416114776_1416114978.jpg


クロとある程度打ち解けたところで、柵から出して様子をみることに
しました。
再び、家の中の冒険を始めるポコたん。お疲れなのか、
螺旋階段の途中で、眠そうな顔でゴロン。

S3tQyqO8zR1HYgy1416114093_1416114115.jpg


クロは心配そうに、3段ほど下の位置から見守ります。

pPnTNmy8cyNqQ911416114446_1416114516.jpg


ゆめは、キャットタワーのてっぺんから2ニャンの様子を観察。
「家政婦は見た」状態で、こっそり見つめます。

QE5jd2J5WKZ0RVD1416114256_1416114332.jpg


ゆめをお迎えしたときよりも、クロが気をつかって接しているのがわかって、
クロは精神的にも大人になったなぁと、感心しました。
ゆめが警戒して近づこうとしないのは予想通りでしたが、
ゆめは優しい子なので、時間の問題だと思います。
コメント
この記事へのコメント
よったまさん
こちらこそお話できて、楽しかったです。
この調子だと、意外と早くなじんでくれそうです。
3ニャンの猫団子の写真とガラケーからの卒業、
どちらが先に実現するかしら・・・。
2014/11/17(Mon) 23:31 | URL  | kaomama #BRxSFJLQ[ 編集]
予想通りの展開(笑)
良い感じの兄妹になりそうですね!
先日はご馳走さまでした!
邪魔者の?(笑)私までご馳走になってしまって^^;;
本当にありがとうございました!
楽しかったなぁ~~
パパさんにもよろしくお伝えくださいねぇ♪
また近いうちにお会い出来たら嬉しいです!
猫団子の写真楽しみにしてまぁ~す♪
早くLINEでも友達になりたいです!(笑)

2014/11/17(Mon) 23:12 | URL  | よったま #-[ 編集]
coco&mameさん
ポコたんは、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんにあまり動じず、
我が家の探検とおもちゃ遊びを楽しんでいます。なかなか大物です。
ポコたんよりも、どちらかというとクロ&ゆめの方が緊張気味なぐらいです。
3ニャンで猫団子する光景がそのうち見られたらいいなぁ。
2014/11/16(Sun) 22:59 | URL  | kaomama #BRxSFJLQ[ 編集]
ミラクルさん
昨日はありがとうございました。
ポコたんは、早速甘えん坊さんぶりを発揮し、
私やパパにいっぱいスリスリしてくれます。
おもちゃでたくさん遊んで、遊び疲れると
パパや私に頭を押しつけてお昼寝します。
どちらかというと、クロとゆめの方が
ポコたんよりも緊張気味ですが、
この調子だと、なじむのは早そうです。
2014/11/16(Sun) 22:13 | URL  | kaomama #BRxSFJLQ[ 編集]
miciaさん
3ニャンそれぞれ個性があって、観察していると面白いです。
みんなミラクル家出身だから、甘えん坊さんばかり。
今日はポコたんの近くにいることが多かったので、
クロ&ゆめが少々ご機嫌ななめです(汗)
2014/11/16(Sun) 22:01 | URL  | kaomama #BRxSFJLQ[ 編集]
出張先の紅葉。綺麗ですね(^^)
お忙しい中で迎えたポコちゃん、早速近況報告を有難うございます。
ポコちゃん、可愛い♡お家の探索も楽しそう。
クロちゃんは優しいお兄ちゃん、ゆめみちゃんは慎重派なのね。
楽しいパパと優しいママ。
温かい家族で3にゃんは幸せだ\(^o^)/
2014/11/16(Sun) 21:48 | URL  | coco&mame #-[ 編集]
ポコたん〜❤️
昨日は、有難うございました^_^

行きしの新幹線でのアクシデントはあったものの、楽しい時間を頂き、本当に有難うございました^_^
新しいお家でのポコたん、長旅の疲れと新しい環境で、少し緊張気味だったと思いますが、お家の探検もクロちゃんとゆめちゃんとのご対面も済ませ、あとは少しずつ落ち着いてくれると思います!
クロちゃんとゆめちゃんとの対面は、予想通りでしたね‥^^;
ポコたん、幸せにね〜‼️
2014/11/16(Sun) 21:24 | URL  | ミラクル #-[ 編集]
ポコちゃんだぁ~
ついに3にゃんのママですね。
クロちゃんもゆめみちゃんも、優しい性格だから直ぐに仲良くなりますね。
でも、3にゃんでママ争奪戦が始まったら知らないよ~
2014/11/16(Sun) 17:24 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
