--年--月--日 (--) | 編集 |
クロちゃんの病院通い&ニャン友会
2014年10月05日 (日) | 編集 |
先週から今週にかけていろいろなことがありました。

先々週のこと、トイレのおしっこの匂いが急にきつくなって、
猫砂を全部取り替える時期かしら?とパパと話していました。
今思えば、それが予兆だったような気がします。
そして、先週の日曜日、いつもならゆめちゃんと1日に数回
追いかけっこするのがクロちゃんの日課なのですが、
クロちゃんは珍しく部屋の隅っこで半日位じっとしていました。
名前を呼んでも反応が乏しく、目がうつろで心配していたところ、
トイレに入っては何もしないで出てくるのを繰り返すようになり、
これは膀胱炎か尿結石が再発したに違いないと、
夕方にあわてて病院に連れていきました。

anu_uhmvw3DbDD01412513058_1412513172.jpg


病院で検査したところ、膀胱が大きく腫れていて、膀胱炎が
再発していることがわかりました。
薬の注射と点滴をして、薬をもらって帰宅。
先々週、尿結石の検査をしたときは何も異常がなかったのに、
急にこんな状態になって、獣医さんもびっくりしていました。

点滴と薬の効果で翌日からだいぶ元気になったものの、
猫砂のおしっこの固まりが小さいままなのが心配で、
金曜日にはパパが休みをとって再び病院に連れて行きました。
膀胱の腫れはほぼ治まっていたのですが、まだ菌が中に残っていて
完治していなかったので、追加の薬をもらいました。

↓は今日撮ったクロちゃんの写真です。.
お座りしておやつをおねだりしているところです。
目に力が戻りました。
ゆめちゃんとの追いかけっこも再開し、具合は確実に良くなって
きているようです。
念のため、今週末にもう一度検査に行く予定です。

PTydikZCTiFEl_B1412513631_1412513730.jpg


ちなみに、ゆめちゃんはキャリーバッグが嫌いで、
病院通いは超苦手です。
幸い、今のところ健康診断とワクチン接種ぐらいしか病院には
縁がありません。
クロちゃんと追いかけっこして運動した後のお昼寝は、
一層気持ちよさそう。

E8fM8T5FfcsRjWV1412514279_1412514326.jpg


さて、この前の土曜日は、東京でニャン友会があり、
miciaさん、よったまさん、ココアくん&まめたんのママさんと
4人で盛り上がりました。
まずはランチを国立新美術館の中のブラッスリーポール・ボキューズミュゼ
で楽しみました。
天空のレストランのような外観。
景色が抜群で、お料理もおいしくて、大満足でした。

fLaUWytKVtgXuPi1412513936.jpg


こちらは国立新美術館の外観。
とっても近代的でおしゃれな建物です。

Ku6EVcq7McnrLWB1412513892.jpg


ランチの後は、国立新美術館で開催されている展覧会にmiciaさんが
絵を出品されていて、miciaさんの解説のもと鑑賞しました。
油絵が中心だったのですが、キャンバスにいろんな素材を貼って立体感を
出すなどユニークな手法の作品や、不思議な形の彫刻もありました。

鑑賞後は東京ミッドタウンまで歩き、カフェでおしゃべり。
18時過ぎまで話が尽きることがありませんでした。
最近、仕事にどっぷりの状態だったので、芸術作品にふれ、
ニャン友の皆さんといっぱいお話できて、とてもよい気分転換になりました。
またの機会を楽しみにしています。
コメント
この記事へのコメント
miciaさん
猫砂の中のおしっこの固まりは大きくなってきていますが、
しばらくは気が抜けないです(´;ェ;`)
突然発症するから、これからも不安です。
予防に効果的なことがあればいいんですけどね。
当のクロちゃんは、けろっとしてゆめちゃんを
追いかけまわしてばかりいます。
2014/10/08(Wed) 23:38 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
よっしーさん
オフ会でお会いするのを楽しみにしています♪
2014/10/08(Wed) 23:32 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
よったまさん
よったまさん、( ̄b ̄) シーーッ!!
遅かったか(笑)
2014/10/08(Wed) 23:30 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
クロちゃん、大丈夫ですか?

早めにお医者さんに連れてってもらったから、早く治るとおもいますが、心配ですね。
2014/10/08(Wed) 20:46 | URL  | micia #-[ 編集]
よったまちゃんに教えてもらっちゃったね〜ありがとう(*^^*)
2014/10/07(Tue) 18:50 | URL  | よっしー #vUfEqGYA[ 編集]
追伸・・・
FBは一部の友人(かなり親しい)と
家族しか見られないようになってますのでご安心を(笑)
よっしーはリアル友達なのです。
次回はオフ会に連れて行きます(笑)
ちなみに・・・ゆめクロママさんは一番右です!(暴露)
2014/10/07(Tue) 08:56 | URL  | よったま #-[ 編集]
よったまさん
膀胱炎とは長いお付き合いになりそうです(汗)
何が原因なんだろうと疑問に思っていましたが、
気温の変化も関係あるんですね。
今は、液体の抗生剤を毎日飲ませてます。
季節の変わり目は要注意ですね。
2014/10/07(Tue) 00:23 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
よっしーさん
あらら?写真が!?(*ノェノ)キャー
クロちゃんは、おしっこの固まりはまだ本来の大きさではないですが、
調子は良さそうです。
元気になると、すりすり甘え始める&ゆめちゃんを追いかけ始めるので、
わかりやすい子です(笑)
2014/10/06(Mon) 23:32 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
楽しかったねぇ~
また来月お会い出来ると良いな♪
楽しみにしています^^v
クロちゃん 元気になって良かったね!
パパさんとママさんがちゃんと見守ってるから
早期発見が出来たんだね。
軽い膀胱炎だったら抗生剤ですぐに良くなるからね。
我が家も はなちゃんがすぐに膀胱炎になってたのぉ。
急に寒くなったりすると膀胱炎にすぐなっちゃうよぉ
クロちゃんはそんな体質なんだろうなぁ。
上手に付き合っていくしかないよねぇ・・・
お大事にしてくださぁ~い♪

2014/10/06(Mon) 23:13 | URL  | よったま #-[ 編集]
クロちゃん
その後、体調はどうかな?

よったまちゃんのFBに、美術館オフ会の写真がありました(*^^*)ゆめクロママさんはどれかなぁ〜o(^_^)o
2014/10/06(Mon) 22:52 | URL  | よっしー #vUfEqGYA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
