--年--月--日 (--) | 編集 |
クロちゃんの看病とゆめちゃんのかくれんぼ&ふみふみ
2014年09月07日 (日) | 編集 |
更新のペースが週末の1回になってしまい、「日記」というよりは「週記」に
なっている今日この頃です。
今週の我が家の一番の事件は、パパが風邪を引いて寝込んでしまった
ことでした。

どちらかといえばパパっ子のクロちゃんは、パパが1日中家にいるのが
うれしかったのか、それとも、パパの様子が変だと気づいて心配したのか、
パパの股の間に入り込み、いつも以上にべったり甘えていました。
私「クロちゃんが看病してくれているね」
パパ「暖かくて気持ちよいけど、身動きがとれないよ(汗)」

Ojecd6I1_gL2yhy1410071673_1410071752.jpg


一方、ゆめちゃんは姿が見えないと思ったら、パパのリュックの中で
かくれんぼしていました。

XvvHKS3cp5OrN761410071344_1410071390.jpg


やどかりのように、袋状のものを見ると必ず中に入ります。

nMLMbY8eapYEtvI1410071488_1410071565.jpg


ゆめちゃんは、1日1回はふみふみします。
いつもはベッドの上などでしていますが、今週パパが腰痛対策に
ネットで購入した2つのクッションに早速目をつけ、

EQiMzMjpQdW25uK1410072375_1410072439.jpg


神妙な顔で、感触を吟味するかのようにじっくりふみふみしていました。
かなり気に入った様子です。

oKg9Z3oIccuVBpj1410071877_1410072190.jpg


9月に入って気温が下がり、西側の窓際のハンモックをニャンたちが
奪い合う姿を見かけるようになりました。
もっぱら、ゆめちゃんがくつろいでいるところにクロちゃんが乱入し、
ゆめちゃんは猫パンチで追い出そうとするのですが、かなわず
場所をゆずってしまいます。
2ニャンで仲良く使えるようにもう一つ買ってあげようかなぁ。

DoVmJthBop9Pb8i1410072530_1410072606.jpg
コメント
この記事へのコメント
よっしーさん
おかげさまで風邪はすっかり治ったみたいです。
クロちゃんは、1週間たっぷり甘えられて満足そうでした。
ハンモック、ネットで調べたらいろいろ種類があったのですが、
ちょっとお値段は高めだったけれど布の部分はこれが一番大きくて
丈夫そうでした。
はじめは警戒してなかなかのってくれなかったけれど、
今はすごく気持ち良さそうな顔をしてくつろいでいます。
ハッピーちゃんにもおすすめです♪
2014/09/09(Tue) 00:08 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
おはようございます(*^^*)
パパさん、風邪の具合はいかがですか?うちの旦那も先週末ダウンしていました。。気温の変化が激しいから体調くずしちゃいますよね。クロちゃん看護士、お疲れさまでした(笑)
ハンモック、私もこれをカタログで見て、いいなぁと思って^ ^ でもこういうのってけっこうなお値段ですよね^_^; うちにはまだハンモックがないので試してみたいけど、猫ちゃんならたいてい気に入るかな?
2014/09/08(Mon) 08:34 | URL  | よっしー #vUfEqGYA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
