--年--月--日 (--) | 編集 |
仲直りしました♪
2014年05月18日 (日) | 編集 |
5月に入ってから蒸し暑くなり、日中は半袖で過ごすようになりました。
先日、クロちゃんをシャンプーしてから、ゆめちゃんがクロちゃんを
シャーシャー遠ざけるようになり、一時はどうなることかと心配しましたが、
シャンプーの匂いが消えていくにつれて徐々に距離が縮まり、
1週間位経つとすっかり元通りになりました。

QfvShtCGawMTiTJ1400337906_1400338021.jpg


鼻をくっつけあったり、毛づくろいしてあげたり、
一緒にいるときには何気なくしっぽでふれあっていたり。

CC3WFqtjAbN7c8U1400338432_1400338589.jpg


大好きなゆめちゃんと元通りになって、クロちゃん、よかったね♪

wvAfnVdaOe48vI11400338285_1400338325.jpg

それにしても、シャンプーの匂いが原因と思われる今回の騒動で、
ニャンは視覚よりも、嗅覚を頼りに相手を識別しているんだなぁと
びっくりしました。
ゆめちゃんは、ふだんから匂いに敏感な方で、猫砂の種類を変えると
匂いの違いが気になるのか使うのをためらう様子を見せたり、
なでなでするときも、突然手を出すとビクっとしてしまうことがあるので、
最初に手の匂いをかがせて安心してもらってからにしています。
一方、クロちゃんは、来るものこばまずで全然平気なんですけどね(笑)
ニャンというよりは、タヌキっぽいせいかしら?
コメント
この記事へのコメント
miciaさん
シャンプーは2ニャン同じ日はきついですよね。
1ニャンだけで疲れてしまって・・・(汗)
(*'へ'*) ンーでも次回は頑張ってみようかしら。
ゆめちゃんの方がコートが短い分早く終わりそうだから、
ゆめ→クロの順番ならいけるかも?
2014/05/19(Mon) 23:52 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
よったまさん
うめちゃんも敏感タイプですか。
ニャンは性格の違いのほかに、匂いへの反応にも、
個性があるなんて、面白いですね。
クロちゃんは知らない人が来ても、
平気で近づいてスリスリするんですよ。
自分の匂いをつけて、無理やり自分の仲間?に
してしまいます(笑)
2014/05/19(Mon) 23:39 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
うちのは2ニャン共、全然平気だ。
鈍いのか…?

クロちゃんとゆめみちゃんが仲良しに戻れて良かった~
次回からは同じ日にシャプーしたほうがいいみたいね。
体力がいるけど…(>_<)
2014/05/19(Mon) 19:24 | URL  | micia #-[ 編集]
確かにっ。
視覚は殆ど使ってないのでしょうか?
我が家でも ここみが入院して帰ってきてから
一週間 うめに威嚇されました(涙)
敏感な子と 鈍感な子が居るのでしょうね(笑)
ここみは少しくらい ニオイが違ってもOK
うめは食べ物でもちょっとニオイが違うと食べてくれません。
ゆめちゃんも うめと同じタイプなんでしょうねぇ。
その子に合わせてのお付き合いが大切ですね♪
クロちゃん やっと ゆめちゃんと元通り♪
 良かったねぇ~(笑)
2014/05/19(Mon) 10:54 | URL  | よったま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
