--年--月--日 (--) | 編集 |
湯治から帰ってきました
2014年04月30日 (水) | 編集 |
昨日、湯治から帰ってきました。
滞在した旅館は、新潟県の栃尾又温泉にある宝巌堂です。
実は、今回で4回目の訪問でした。昨年の秋に初めて訪問してから、
旅館の居心地の良さと、温泉のすばらしさの虜になってしまい、
2~3か月に1回ぐらいのペースで湯治に訪れています。

栃尾又温泉は、日本第二位の天然ラジウム泉で、しかも温泉の温度が
ちょうど体温と同じぐらいなので、長時間浸かることができます。
滞在中、1日のスケジュールは↓のような感じでした。

7:30 起床
8:00~ 朝食&ごろ寝
9:30~12:00 入浴
12:00~ 昼食&ごろ寝
13:30~14:30 マッサージまたは昼寝
15:30~18:00 入浴
18:00~ 夕食&ごろ寝
19:30~22:00 入浴

1日の中で7~8時間は温泉に浸かります。
入浴中は、読書したり、ウォークマンで音楽を聴いたりして過ごします。
3泊4日で持参した本を5冊読み終わりました。

今回、パパはニャンたちとお留守番で、一人での湯治でした。
一人で湯治に行くというと、知人からは「宿で変な目で見られない?」
などと心配されますが、宝巌堂は一人旅&連泊歓迎の旅館なので、
全然大丈夫です。自分の隠れ家的な感覚でくつろげます。
野菜中心の身体にやさしい食事がとっても美味しくて、宿泊プランによって
食事の品数を選べたり、滞在型の湯治プランもあります。
本当におすすめの宿です(*^.^*)

帰宅すると、ニャンたちがスリスリゴロゴロ合戦で迎えてくれました。
パパはいつのまにか新しいおもちゃを買っていて、ニャンたちとたくさん
遊んでいたようです。
GW後半の目標は、延び延びになっているクロちゃんのシャンプーです。
ブログで宣言して、自分にプレッシャーをかけておくことにします(汗)

Xf0IKO9u5hQnWdz1398865099_1398865123.jpg

cKPhnyyvjuIBCVv1398865252_1398865271.jpg
コメント
この記事へのコメント
よっしーさん
一人っ子でしかも留守番ばかりのカギっ子だったせいか?
一人だけの時間って何だか落ち着きます。
湯治中、2ニャンのことは心配だったのですが、
パパから「今クロとゆめは○○しています」という報告メールが
毎日あったので安心でした。
体の不具合って、発生するときは一気に来たりしますよね。
私もこの数年は不調のサインを放置したせいで手術することに
なったりと、反省することばかりです。
ニャンの癒し&時には日常から離れてみるのもよいですよ。
2014/05/05(Mon) 13:11 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
湯治、お疲れさまでした^^
ご夫婦でのお出かけかと思っていたんだけど、おひとりで行かれたんですね^^
とてもゆったりと、贅沢な感じの旅でよいなぁ~。
自分の体をいたわるって、普段なかなかできないですもんね。すごく大事なことだと思います。
私も10年ほど前に入院したことがあってから、いろいろと体に不具合ができまして^^;
年齢的にも、若い頃のようにはいかないし、自分の体は大事にしないとなと思ってるところです。
パパさんも猫ちゃんたちとお留守番してくれて、なんて良いパパなんでしょう♪
ゆめクロママさんが元気でいることがパパさんや猫ちゃんたちにとってもうれしいことだから、お互い体には気をつけてがんばりましょうねっ^^
2014/05/04(Sun) 22:44 | URL  | よっしー #vUfEqGYA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
