fc2ブログ
ゆめちゃんの健康診断
2014年03月30日 (日) | 編集 |
かかりつけの動物病院から、誕生月のゆめちゃん宛に健康診断と
爪きりのプレゼントはがきが届いていたので、ゆめちゃんを連れて
パパと一緒に出かけました。

バスを乗り継いで行く予定だったのですが、キャリーバッグに入れた
瞬間から大きい声で鳴き始め、バスの中でもずっと鳴き続けて、
バス中の乗客の人たちの注目を集め、「すいません」と恐縮するばかり(汗)
消費税率UP前のまとめ買いの影響で、大手スーパーの近くを通るとき
道路が混雑していて、いつもより時間がかかってしまいました。
1回バスを降りたところで、ちょっとだけ静かになったかな?と思ったら、
プーンとうんPの匂いが・・・。

うんPしたかったのに我慢して鳴いていたのか、または、緊張とストレスが
原因で出ちゃったのか・・・いずれにしてもゆめちゃんがかわいそうで、
タクシーを拾って急いで病院に直行しました。
病院で状況を伝えたら、健康診断の前にお尻と足をシャンプーして、
乾かしてもらえました。

健康診断の結果は、全く異常なしでほっとしました。
昨年末の避妊手術をする前に健康診断を受けた際、
血液検査の結果、肝臓に関する数値が高めで気になっていたのですが、
念のため血液検査をお願いしたところ、自然と数値が低くなっていて、
「もう心配ないですね」と言ってもらえました。

Uq4RRianBb1FoUQ1396175883_1396176038.jpg


道中ずっと鳴き続けて疲れてしまったのか、帰りはおとなしくいい子にして
いました。
帰宅後、早速クロちゃんがお出迎え。
クロちゃんは心配そうに、ゆめちゃんの後ろについて歩き、しばらく
様子をうかがっていました。

7bLmOnUuo1nEnVX1396176136_1396176164.jpg


興味津々で、さっきまでゆめちゃんが入っていたキャリーバッグを
のぞきこむクロちゃん。
このキャリーバッグは、リュック型で背負えるので楽です。

sKDwXJRW2znE8US1396176270_1396176308.jpg


ゆめちゃんが無事戻ってきて、クロちゃんもほっとした様子。
珍しく、目がぱっちり開いた写真が撮れました。

3XqsFTrH1zFeL0n1396176544_1396176636.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック