--年--月--日 (--) | 編集 |
兄妹関係
2014年01月12日 (日) | 編集 |
ゆめちゃんは身軽でキャットタワーに登るスピードが速く、
クロちゃんと追いかけっこになると、避難場所としてキャットタワーに
登ることが多いです。

mNLo8J2VxKZZHJn1389520471_1389520510.jpg


ゆめちゃんがキャットタワーに登ると、なぜか追いかけるのを
あきらめてしまうクロちゃん。
同じ猫なのに、行動も、性格的にもどこか犬っぽい感じが・・・。

U2P90ck5vVt16nh1389520868_1389521328.jpg


2ニャンが並んで座っていたので、写真を撮りつつ観察していると、

IkKfUyXYRD6qLQI1389518664_1389519924.jpg


クロちゃんがゆめちゃんの毛づくろいを始めました。

dZZYQ3ctsFPOIFK1389520167_1389520355.jpg


ちょっとくすぐったそうなゆめちゃんでしたが、
安心してされるがままになっていたのも束の間、

pLqmRIT7yANT11R1389520020_1389520073.jpg


突然、クロちゃんがゆめちゃんの首ねっこにかみつき、
甘がみではありましたが、ゆめちゃんは不機嫌そうに鳴いて、
その場から離れていきました。

「ぼく何かした?」
きょとんとして見送るクロちゃん。

if7cX06wLvKyzV61389518538_1389518574.jpg


「まったく、お兄ちゃんたら・・・」
あきれ顔のゆめちゃん。
2ニャンを観察していると、クロちゃんはいつまでたっても仔ニャンっぽく、
最近はゆめちゃんの方が落ち着いてきて、お姉さんっぽく見えます。

qoQmxmMXnIOOVmO1389518126_1389518402.jpg
コメント
この記事へのコメント
miciaさん
運動神経はゆめちゃんのほうが抜群によいです。
キャットタワーも1段飛ばしで登ります。
クロちゃんが噛んでしまうのは、興奮したときのクセかもしれません。
ゆめちゃんが来る前は、うちのパパを獲物役にしてヒット&アウェイを繰り返す遊びが大好きで、パパに近づくたびに噛んでいた時期がありました。
自分のもの!と主張しているつもりなのかなぁ。
一方で、ゆめちゃんは、小さいときから一度も噛んだり、ひっかいたりしたことはないです(クロちゃんに対する猫パンチを除く)。
ニャンの個性の違いって面白いですね。
2014/01/14(Tue) 23:24 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
ショートのにゃんの方が活発だと聞きます。
ゆめちゃんもお転婆さんになってきたみたいですね。
相変わらず仲よしで、ブログで見ていてもほのぼのします。

でも、なんで噛んじゃうのかな?ゆめちゃんが可愛すぎて、かな。
2014/01/14(Tue) 07:20 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
