--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆめちゃん退院
2013年12月29日 (日) | 編集 |
ゆめちゃんが退院しました♪
病院で対面したら、もうすっかり元気になっていて、帰宅中、
「早く出してー!」コールで大きな声で鳴き続けていました。
病院のスタッフの方から、「ゆめみちゃんはかわいくて、スタッフの間で
大人気だったんですよ~」と言われました(*^.^*)

帰宅後、クロちゃんは大喜び。
2ニャンで鼻をくっつけあって、何度も挨拶していました。

di0DEgnFmZUeNwf1388320783_1388320846.jpg


ゆめちゃん大好きっ子のクロちゃんは、ゆめちゃんの後ろからついて
歩きます。

nSrGtACsX2L0TwR1388322414_1388322479.jpg


「だって、気になるんだもーん」

On1JBLnWNxgPb_e1388321176_1388321399.jpg


ゆめちゃんがお昼寝するのをじゃましちゃだめー><
見かねて引き離したら、クロちゃんも察してくれたのか、
別の部屋に自主的に移動して、しばらく大人しくしていました。

XA6F8iOeUVeNLYe1388321619_1388321654.jpg


ゆめちゃんは、エリザベスカラーがじゃまで、思うように毛づくろいが
できないことにストレスを感じてしまっているようです。
身体を折り曲げて、お腹のあたりを何度もなめようとしていましたが、

TdEqfSyrauIlqwC1388322223_1388322297.jpg


うまくいかず、「もう、いいもん」と、あきらめてゴローン。
食事や水を飲むのも、エリザベスカラーが器にあたってうまくいかないので、
パパか私が器に顔を近づけられるようにその都度調整します。
トイレのフタも使いやすいようにと外してみました。
エリザベスカラーは、ニャンの生活にはかなり不便なものですね。
私かパパがずっとそばにいられる年末年始休暇中に手術して正解でした。

DaIVyKD7qhsQH461388321922_1388321981.jpg


人間でも、かゆいところに手が届かなくてかけないと辛いですよね。
「かゆいところはないですかー?」と、ゆめちゃんの舌に代わって、
顔の周囲から身体全体をマッサージしてあげました。
目を細めて、気持ち良さそうにゴロゴロしていたかと思うと、
そのまま寝てしまいました。
抜糸は1週間後の予定です。しばらく大変だけど頑張ろうね、ゆめちゃん。

SiUzbnd_egMZF8T1388321764_1388321832.jpg
コメント
この記事へのコメント
よったまさん
エリザベスカラー、外してあげたいけれど院長先生から
「外さないでくださいね」と念を押されているのです(汗)
病院によっては付けないところもあるんですね。
今通っている病院はお正月も普通に診療している年中無休の
24時間救急対応病院で、クロちゃんの尿結石を発見して
治していただいたところでもあるので、院長先生との約束は
守らねばと奮闘しています。
クロちゃんと比べると普段はクールなゆめちゃんなのですが、
パパと私が首の周りや身体をマッサージしてあげると、
ゴロゴロ甘えん坊さんなところを見せてくれて、
この機会にと、いっぱいスキンシップしています(*^.^*)
来年もよろしくお願いします♪
2013/12/31(Tue) 16:43 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
大変だぁ。
ゆめみちゃん頑張ってねぇ~
エリザベスカラーは本当に不便ですよね。
お洋服はどうかしら?
ミラクルさんちでは いつもタオルとかでお洋服を着せてるみたいですよぉ
我が家は2にゃんとも 何も保護なしで 普通に生活してました。
病院の扱いによるんですねぇ。
年末に手術ってすごいなぁ~って思ったけど
ずっと一緒に居てあげられるから 安心ですね ^^v
良いお年をぉ~~
来年もよろしくお願いします♪
2013/12/31(Tue) 13:30 | URL  | よったま #-[ 編集]
よっしーさん
クロ&ゆめコンビは、ほのぼのしているところもありますが、
クロちゃんがやんちゃな性格なので、じゃれ合うときは意外と
激しくなったりします(汗)
ゆめちゃんがいなかったときは、うちのパパがクロちゃんの
遊び相手になっていて、手足にひっかき傷が絶えなかったのですが、
今はニャン同士で手加減しながら遊ぶ術を身につけてくれたようです。

ハッピーちゃんは、ブログで写真を見るたびに大きくなっているので
びっくりします。成長とともに性格も落ち着いてきていますよね。
我が家も年末年始はどこにも行かずにニャンたちと一緒に過ごします。
みかんを食べながら、丸くなったニャンをながめて暮らすお正月も
なかなかいいんじゃないかと思います。
よっしーさんもよいお年をお迎えください(*・ェ・*)ノ
2013/12/30(Mon) 23:15 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
miciaさん
退院してほっとしたのもつかの間、エリザベスカラーとの戦いが
始まりました(汗)
キャットタワーに登ろうとすると、エリザベスカラーがあたって
落ちてしまったり、危なくて目が離せません。
試しにケージの中に入れてみたのですが、鳴きながらケージに
体当たりするので、あわてて出してあげました><
休暇はまだまだ終わってほしくないけれど、早く新年を迎えて
エリザベスカラーから開放してあげたい・・・
今年は複雑な心境で年越しを迎えそうです。
2013/12/30(Mon) 22:53 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
お疲れさまでした(^^)
ゆめちゃん、避妊手術だったんですね。少しの間、不便かもしれないけど、ゆめクロママさんやパパさんがいるときで良かったね(^^) うちのハッピーもまだ3ヶ月半くらいだけど、春くらいには手術しようかと言われています。
ゆめみちゃんもクロちゃんもおだやかそうな猫ちゃんでこっちもほんわかした気持ちでブログ見ていますよー(^^)
よいお年をお過ごしくださいね。
2013/12/30(Mon) 20:38 | URL  | よっしー #vUfEqGYA[ 編集]
ゆめちゃん、退院おめでとう♪

エリザベスカラーは邪魔になってかわいそうですね?
しばらくはタワーにも登れないかも…
一週間、おとなしくしてて欲しいですね。

お大事に
2013/12/30(Mon) 07:19 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
