--年--月--日 (--) | 編集 |
ライオンはーと
2013年12月28日 (土) | 編集 |
クロちゃんは1歳9か月になり、自慢のコートが一層長くなって、
ますます貫禄が出てきました。

X2SC9QbtVnsiIeI1388231644_1388231713.jpg


特に、顔のまわりは、まるでライオンのタテガミのようにふさふさです。

CccYrbRH3fWRaG31388229380_1388229449.jpg


上から見るとこんな感じ。

njhLI35n_kRb8eZ1388229567_1388229750.jpg


「お兄ちゃんがオスライオンなら、あたしはメスライオン?」
ゆめちゃんはコートが短いのでクロちゃんよりも小さく見えますが、
成長による体の変化がよくわかります。
9か月になり、全体的にふっくらとして、顔が丸くなってきました。

GvWPhPwj_Ma2hu21388229868_1388230212.jpg


昨日でパパと私は仕事おさめ。今日は、ゆめちゃんとクロちゃんを病院に
連れて行きました。
ゆめちゃんは避妊手術、クロちゃんは尿結石が再発していないか検査する
ためです。
キャリーバッグの中で、クロちゃんは中に入っているのか不安になるぐらい
いつも大人しいのですが、ゆめちゃんは狭いところに閉じ込められるのが
苦手で、「早く出してー!」と道中ずっと鳴き続けていました。

ゆめちゃんは今日の午後手術、明日の午前中に退院の予定で、
クロちゃんだけ連れて帰りました。
幸い、クロちゃんの方は結石が無くなったままで、引き続き食事に気をつけ
ながら様子を見ましょうということになりました。

帰宅後、クロちゃんはゆめちゃんがいないのに気づくと元気がなくなり、
しょんぼりしてしまいました。
ゆめちゃんは猫じゃらしで遊ぶのが大好きなのですが、クロちゃんは
おもちゃには全く興味がなくなり、ゆめちゃんに追いかけっこの相手を
してもらうのを日課にしていたので、遊び相手のゆめちゃんが突然いなく
なったのがショックのようです。
うなだれたタテガミが、クロちゃんの寂しさを強調しているかのように
見えます。
2ニャンがドタバタ走り回る光景を見慣れていたパパと私も、家の中が
しーんとして、一晩とはいえ、ゆめちゃんがいない寂しさを感じています。

H_33yqwCf_DJg9N1388230746_1388230908.jpg


午後3時半ごろ、病院からゆめちゃんの手術が無事終わったとの連絡が
ありました。麻酔から覚めて、意識はまだ朦朧としているものの、自分で
呼吸もちゃんと行っているとのこと。
ゆめちゃんは、目が覚めたら病院のケージの中でも「早く出してー!」と
鳴いていそうな気がします。
明日のお迎えが待ち遠しいです。

B5e0RZ2VZPMef8l1388230541_1388230616.jpg
コメント
この記事へのコメント
miciaさん
ゆめちゃんは発情期なのかな?と感じさせる行動がほとんどなかったので、
手術は急いでいなかったのですが、手術後のことが心配で、年末年始休暇に
合わせて行うことにしました。
ゆめちゃんは、モンチちゃんと同じように退院した日からご飯をもりもり
食べて元気そうなので、ひとまず安心しています。
モンチちゃんとマリアちゃんもライオン仲間ですよね。
クロちゃんの場合、タテガミのお手入れはなかなか大変で、ご飯の後は
キャットフードがアゴの下の毛にこびりついて、不用意にだっこすると、
うわっとなります(笑)
2013/12/29(Sun) 23:05 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
ゆめちゃんも、はや避妊手術ですか?
無事に終わって何よりです。
マリアの手術の時も、モンチがマリアを探してました。こちらの病院は日帰りなんで、半日だけでしたが …
帰ってから2日ほどマリアをケージで隔離しました。
モンチは術後直ぐにご飯を食べて跳び跳ねて心配しましたが、マリアはケージの中でじっとして、翌日までご飯を食べなくて心配しました。
パパもママもお正月でお休みの時を選んだのかしら?
ずっとパパもママも居てくれるのでゆめちゃんも安心ですね。
お大事に(^-^)

クロちゃん、フサフサモコモコで可愛いですよね♪

2013/12/29(Sun) 22:54 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
