--年--月--日 (--) | 編集 |
箱をめぐって
2013年12月08日 (日) | 編集 |
今年の冬は暖冬なのでしょうか。師走になっても日中は暖房要らずの
暖かい日が続いています。

OGVTCLlrldJkZ_21386502385_1386502453.jpg


日がぽかぽか射し込むダイニングの窓辺は絶好のお昼寝スポットです。
ゆめちゃんも、のびのび気持ちよさそう。

DklPD_zdHpb5Cxz1386500896_1386500921.jpg


夜になると、2ニャン共、暖房を入れた居間のソファの上に移ってきます。
季節によって、時間帯によって、どこが居心地がよいのか、ニャンたちは
熟知しているんですよね。

BYVZx0vj7yJU29y1386502207_1386502257.jpg


ところで、私は冷え性なので、ふだんから生姜シロップを愛飲しています。
週末、注文していた「桐島畑のジンジャーシロップ」が届きました。
農薬や化学肥料を使わずに育てられている生姜で作られているので
安心ですし、味も甘ったるくなくて飲みやすいです。
我が家では、夏はウィルキンソンの炭酸水でわってジンジャーエール、
冬はお湯でわったり、紅茶の中に入れたりと、年中おいしくいただいて
います。

Jd1Vb0D7Evfvz2q1386502674_1386502731.jpg


さて、ジンジャーシロップの入っていた箱をテーブルの上にしばらく
出しっぱなしにしていたところ、箱をめぐり、2ニャンのバトルが
繰り広げられました。

真っ先に箱を見つけたのはゆめちゃんでした。
大きさがゆめちゃんにはちょうど良く、ここでお昼寝でもするのかな?と
見守っていたところ、

DQo10FICyMTbG3k1386501001_1386501090.jpg


どこからともなくクロちゃんが登場。
箱の中でくつろいでいたゆめちゃんに上からプレッシャーをかけ、
追い出しにかかりました。

OjTve6qv1SS2lWE1386502550_1386502595.jpg


クロちゃんが箱を占領。
クロちゃんの体にはちょっと小さすぎるんじゃないかなぁ。

v4PhbNOL4k2uFrL1386501444_1386501508.jpg


ゆめちゃんが箱に近づき、取り返す機会をうかがい始めました。
クロちゃんの体は、箱の中で大きなぼた餅のようになっています。

GWalesPdWLdiEW61386501596_1386501746.jpg


クロちゃんが箱から少し離れた隙に、箱に飛び込むゆめちゃん。

_AMHaGcJVxgRjtO1386501840_1386501916.jpg


しかし、クロちゃんがすぐに奪い返します。
2ニャンでにらめっこ状態が続いた後、追いかけっこが始まり、
ぽつんと取り残された箱をパパが片付けてしまいました。

FduSzkAdxYNBqO61386502005_1386502072.jpg
コメント
この記事へのコメント
miciaさん
そういえば、モンチちゃんも箱大好きでしたね。
ゆめちゃんは箱大好きっ子なんですけど、
クロちゃんは、箱よりもゆめちゃんが好きなので、
ゆめちゃんが興味を持つものにからむ感じです(汗)
ゆめちゃんの模様、ちょっと変わってますよね。
成長と共に、模様がだんだん濃くなってきました。
目元にも微妙に模様が入っていて、アイライン効果?
なのか、目がさらに大きく見えるような気がします。
2013/12/09(Mon) 22:33 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
この箱、クロちゃんには小さいと思うけど、モンチもかなり小さい箱が好きなんで、意外とちょうどいいのかも知れません。

ゆめちゃんの、しっぽ!!スッゴク綺麗な模様になってない!?
万歳寝もかわいいです♪
2013/12/09(Mon) 19:01 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
