--年--月--日 (--) | 編集 |
師走だけどのんびり
2013年12月01日 (日) | 編集 |
長かった残暑が終わり、やっと秋が深まってきたなぁと思っていたら、
ふと気がつくと、もう師走になっていました。
私の仕事は1年の中でこの時期が一番忙しく、週末も仕事を持ち帰って
家でやっています。
ニャンたちは、そんなことはお構いなしに、のんびりしています。

朝、出勤前に振り返ったら、ゆめちゃんが朝日を浴びながら
気持ち良さそうに毛づくろいしていたので、思わずパチリ。
あやうく遅刻しそうになりました(;゜(エ)゜)

QI73Jz5rbl5XO2H1385871315_1385871387.jpg


これは、オオサンショウポーズならぬ、ラッコポーズ!
クロちゃんはとにかく人懐っこい性格で、パパと私の通り道を
通せんぼして、「なでて!」とアピールします。

5ze6dYoaVRs6vmz1385871710_1385871782.jpg


おかげさまで、クロちゃんの膀胱炎は完治し、獣医さんから許可が出て、
療法食から以前食べていたキャットフードに戻すことができました。
それによって、元通り2ニャン一緒の部屋でご飯を食べることが
できるようになったのはよいのですが、隣の芝生は青く見えるのか?
クロちゃんはゆめちゃんの食器のご飯を食べようとするので、
ゆめちゃんは仕方なくクロちゃんの食器のご飯を食べ始めたりします。

8dOffMhim5JNkVR1385873294_1385873511.jpg


ソファの上で、ゆめちゃんがクロちゃん直伝オオサンショウウオポーズ。
まだまだクロちゃんのほうが体が大きいですが、ゆめちゃんも体重が
3kgに達しました。
もうすぐ9か月なので、12月下旬に避妊手術を行う予定です。

kW6a6N_mDW4MfqS1385872012_1385872700.jpg


ゆめちゃんだって、たまにはソファーを一人占めしたいよね。

WpujGSe1Z8G3_0o1385873086_1385873111.jpg


ゆめちゃんの寝顔は、目元が微笑んでいるように見えます。

pGW5LzWL_4jlyRZ1385872804_1385872886.jpg
コメント
この記事へのコメント
よったまさん
ここみちゃんと体重が同じ位になったんですね。
ここみちゃんのほうがもっと大きいイメージを
持ってました。
なぜなら、写真写りの存在感?が大きいので(*^.^*)
体重管理ってニャンも人間も大変ですよねぇ。
クロちゃんと一緒にダイエット頑張ろうかなぁ・・・。
2013/12/03(Tue) 22:49 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
クロちゃん 良かったねぇ♪
でも これからもっと寒くなりますよぉ
十分注意してくださいねぇ~ 
 ・・・って言われなくても
パパさんママさん  注意してるもんね(笑)
ゆめみちゃん3キロになったのぉ~
ここみと同じくらいになっちゃった・・・
 ここみはねぇ 油断すると 3キロきっちゃうの・・
悩みも色々よねぇ
2013/12/03(Tue) 22:15 | URL  | よったま #-[ 編集]
miciaさん
ほんと9か月があっという間ですね。
クロちゃんと比べると小さく見えますけど、
ゆめちゃんもだいぶ体格がしっかりしてきました。
ご飯の食べっぷりもクロちゃんに負けないぐらいです。
クロちゃんの膀胱炎は、再発しないように、
ご飯の量や種類に気をつけるようにしています。
2013/12/03(Tue) 22:01 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
確かに微笑んでいます♪
ゆめちゃんももう9ヶ月ですか!?この間、生まれたと思ってたのに~(@_@)

クロちゃん、治ってよかったね♪
2013/12/02(Mon) 07:19 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
