スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おやすみ前の光景
2013年11月19日 (火) | 編集 |
昨夜寝る前に撮った写真です。
我が家では、パパは早寝早起き、私は遅寝遅起き(汗)なのですが、
夕食後、ソファで横になってテレビを見るのが日課のパパが寝床につくと、
すかさず、クロちゃんが空いたソファを一人占めします。




パパが寝てから約1時間後、私がそろそろ寝ようかなぁと寝室に入ると、
ゆめちゃんが私のベッドの上で気持ちよさそうに寝ていました。
先週ぐらいから、毎晩ゆめちゃんが私のベッドで寝るようになりました。
急に部屋の電気をつけたので、寝ぼけ顔のゆめちゃんです。




ゆめちゃんが寝ていたところは、体温でポカポカあたたかいです。
ニャンたんぽのゆめちゃんは、私が布団をかぶって大の字になって寝ると、
布団の上に上がり、私の足と足の間の布団が凹んでいるスペースを見つけて
そこで二度寝します。布団を通じて、ゆめちゃんの体温がじんわり伝わり、
足元が暖かくなります。
しばらくすると、クロちゃんがやってきて、私の枕元で丸くなって寝たり、
パパの布団の上に移動してゆめちゃんと同じように寝たり・・・。
この冬は、電気毛布や湯たんぽ無しで過ごせるかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
miciaさん
ニャンたんぽ、いいでしょー(*´σー`)
ニャンたちは、いつの間にか足元にすりすりしに
来ていることが多くて、たまに、ふみそうになって
ヒヤリとします。
畳の上を歩くときのように、常に上品なすり足を
心がけないといけませんね。
2013/11/21(Thu) 23:47 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
よっしーさん
いらっしゃーい(*^.^*)
よっしーさんのブログを見ていると、ハッピーちゃんが
日々行動範囲を広げていて、クロちゃんが小さかったころと
一緒だなぁと思いました。
クロちゃんは1歳ぐらいから自然と落ち着いてきました。
今は、のそのそ、お昼寝ばっかりで、部屋の中をかけまわって、
そこら中のものに噛みついたりしていた時代が懐かしいです。
そういえば、よったまさんのところのここみちゃんと、
うちのクロちゃん&ゆめちゃんはみんなお父さんが一緒で
異母兄弟なんですよ。
ここみちゃんとゆめちゃんは少し見た目似ているかも?
2013/11/21(Thu) 23:38 | URL  | ゆめクロママ #AuoX.jcw[ 編集]
ニャンたんぽですか~いいですね。
エコだし、安全!!
ただ、暗いと、ニャン達がどこにいるか見えないコトがない無いですか?
常に足下注意 です。
2013/11/21(Thu) 07:18 | URL  | micia #-[ 編集]
遊びに来ました^^
先日は私のブログに遊びに来てくれてありがとうございました♪
やっとゆめクロママさんのところにも遊びに来れました(笑
ハッピーが我が家に来てからなんとなくパソコンを使う時間もなかなかなくて^^;

ゆめちゃんもクロちゃんもかわいいなぁ♪
私はハッピーを迎えてまだ1か月ちょっとなので、なかなか猫との暮らしについていけてない状態です^^;
クロちゃんと暮らし始めたころのブログを読ませていただきましたが、私ももう少したてば余裕がでてくるかしら?とにかくお転婆さんで振り回されています^^;
2013/11/20(Wed) 19:14 | URL  | よっしー #vUfEqGYA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
