スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
出張から戻ってきました
2013年11月11日 (月) | 編集 |
先週の金曜日、2泊3日の出張から戻ってきました。
毎年、年1回仕事の関係で全国各地の窯元を訪問しています。
今回も、↓の写真のような立派な登り窯や、素敵な作品をたくさん
見ることができ、充実した旅になりました。




帰宅すると、クロちゃんは首を長くして帰りを待ってくれていたようで、




「なでて~」と何度もスリスリしてきました。
クロちゃんは寂しがり屋さんで、こういうときには甘えん坊モード全開に
なります。




クロちゃんが甘えている姿を見ると、ゆめちゃんもすかさず近づいてきて、
「あたしも~」と甘えてきます。




出張中にパパが撮影していた写真を確認したところ、なんと2ニャンが
キャットタワーのてっぺんのベッドを共用していました。
今までは、同じキャットタワーにいても別々のところでくつろいでいたので、
これは猫団子完成間近かな?と思っていたところ、




じゃーん!
ハンモックの上で、ついに猫団子一丁あがりです。




東京はこのところ朝晩冷え込むようになりました。
猫団子は暖かくて気持ちよさそうです。
見ていると、私までほっこりして、あたたかい気持ちになります。




ところで、私は出勤中、電車の中で読書をしているのですが、最近、
ブックカバーにはまっています。
先日、ネットで布製ブックカバー専門店を見つけ、猫柄を2つ購入しました。
「サ・ヴァ、サ・ヴィアン」というお店です。
水色の方にはいろんなポーズの猫がデザインされていて、もう一方には、
いろんな表情の猫の顔がたくさん並んでいます。
栞の先っぽには、鈴のような銀色の球がついているんですよ。
とってもかわいくて、ページを開けるのが楽しくなります。
ゆめちゃんがさわっているのは、お店からプレゼントでいただいた猫柄の
巾着袋です。




ニャンは、ブックカバーよりも、やっぱり箱に興味があるんですね(;^_^A

コメント
この記事へのコメント
よったまさん
猫団子やっと見られました(*^.^*)
ニャンをだっこしていると体温が高くてあったかいから、
ニャン同士だとあったかい効果が倍増してそうですよね。
疲れたときは、クロちゃんやゆめちゃんと添い寝
しながらなでなでして、癒してもらってます♪
2013/11/16(Sat) 12:19 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
きゃぁ~~~~~~~~~

 いいなぁ♪ 早かったねぇ ^^v

まぁクロちゃんが優しいからね 絶対に猫団子になると思ってたけど(笑)

我が家も結構・・・仲良しになってます♪
 すごく近くで寝ている姿を見ると嬉しくなりますね♪

お仕事お疲れさまでしたぁ~~
   病み上がりなのに・・・お体大切にしてくださいね!
2013/11/15(Fri) 16:47 | URL  | よったま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
