スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
湯治から帰ってきました
2013年11月05日 (火) | 編集 |
2泊3日の湯治から帰ってきました。
留守番中の2ニャンの元気な様子は母から電話で確認していたものの、
やっぱり顔を見るまでは心配で、家が近づくにつれて、どんな様子かなぁと
頭の中は2ニャンのことでいっぱいになっていました。

「ただいまぁ」と家の中に入ると、2ニャン共お昼寝から目を覚ました
ばかりのようで、背中を丸めて大きく伸びをしたあと、クロちゃんは
キャットタワーのてっぺんから、ゆめちゃんは螺旋階段の途中から
悠々と下りてきて、スリスリゴロゴロ合戦になりました。

クロちゃんは、しばらく甘えた後、むくっと起き上がってトイレに行き、
私の目の前で気持ちよさそうにおしっこをしてくれました。




折りたたみ椅子の上で寛ぐゆめちゃん。
留守番中は、クロちゃんよりもうちの母に甘えていたそうです。




温泉旅館で売っていて、かわいくて衝動買いしてしまった猫の靴下です。
代金を払いながら、「猫を飼っているんですよ~」と宿の女将さんに話しかけ、
「私がはいたら猫の顔が広がってタヌキになりそう・・・」とつぶやいたら、
女将さんに大うけされてしまいました(汗)




ちなみに、今回お世話になった旅館は、新潟の栃尾又温泉にある「宝巌堂」
という宿です。私が訪れたのは今回で2回目(前回は1人で湯治)。
温泉がとにかくすばらしく、体温に近い温度のラジウム泉は長湯にぴったり!
1~2時間×3回ぐらい、1日4~5時間は温泉につかります。
30分位すると体中に泡がつき、手で体をなでるとシュワーと泡がはじけます。
“2名以上で1泊のみ”というスタイルの温泉旅館が多い中で、こちらの
旅館は1名&連泊大歓迎で、時間ができたときに気軽に湯治に行けるのが
ありがたいです。
コメント
この記事へのコメント
よったまさん
手術なんて自分には無縁だと思っていたので、
突然そういうことになってびっくりしたのですが、
短時間で終わる簡単なもので、回復も早かったです。
病院の先生に、温泉に行くと言ったら、ちょっと
びっくりされましたが・・・(汗)
温泉につかると、仕事から心が解放されるのが
いいんですよ~。
私は、ふだん見る夢の内容も寝言も仕事のことばかり・・・。
時々温泉に行ってリセットしないとだめみたいです。
2013/11/05(Tue) 22:54 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
miciaさん
2ニャンともお利口さんでした(*^.^*)
以前は、うちの母が来るとクロちゃんが真っ先に
寄ってきて、後ろからゆめちゃんがおどおどした
感じでついてきていたそうですが、
今回は、ゆめちゃんが真っ先に飛んできて、
母に甘えていたみたいです。

宝巌堂いいですよー。
お料理が地場の野菜中心のヘルシーメニューで、
しかも品数を選べるので、無理して食べ過ぎる
ことがありません。
機会があったらぜひ行ってみてください♪
2013/11/05(Tue) 22:41 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
えっ?えっ? えぇぇ???
ゆめクロママさん 大丈夫なのぉ?
湯治って 
なんか素晴らしい考えですが
術後すぐでも 大丈夫なんですね。。。
ちょっとビックリ
お仕事も大変でしょうけど
体は 大切にしてくださいね!
自然治癒力を高めて 心身ともにリフレッシュ
素晴らしい治療法ですよねぇ。
お大事にぃ~~
2013/11/05(Tue) 20:47 | URL  | よったま #-[ 編集]
クロちゃん、ゆめちゃん、お利口にお留守番してたんですね。

湯治はいかがでしたか?普通の温泉とは入りかたも違うんですね。
一度行ってみたいです。
2013/11/05(Tue) 19:32 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
