スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
先週からの出来事
2013年11月02日 (土) | 編集 |
更新がすっかり滞っていました。
実は、先週からいろんなことがありました。

まず、先週の水曜日のことですが、残業して21時過ぎに帰宅。
パパは飲み会で帰りが遅く、夕食後にニャンたちのトイレを掃除して
いたところ、猫砂が所々赤くなっているような・・・。
そこへ、クロちゃんが落ち着かない様子でトイレの中に飛び込んできて、
私の目の前で少量の赤いおしっこをしたのです。
「これは血尿では!?」とびっくりして、かかりつけの動物病院に
電話しましたが留守電で誰も出ず、あわててネットで調べて、
夜間でも救急対応している動物病院が同じ市内にあるのを発見し、
23時ごろタクシーで病院に連れていきました。

病院で超音波を使って調べたところ、結石があることがわかりました。
かかりつけの病院では結石はないと言われ、治療も一段落し、毎日順調に
おしっこが出ていたのになぜ・・・と呆然。
ニャンも人間も、複数の病院で診てもらうことは重要だなぁと思いました。

獣医さんのアドバイスにしたがってキャットフードを結石を取り除くための
食事療法食に変更し、今週の水曜日に再度検査したところ、結石が全て
なくなっていることがわかりました。
次は2週間後にもう一度検査を受けに行く予定です。

一方、先週末から私自身が体調を崩してしまい、今週火曜日朝、病院で
診てもらったところ、その場ですぐ手術することになってしまいました。
入院の必要はなく、仕事が忙しいこともあってその日の午後は気合いで
仕事の打ち合わせに行き、なおかつ、その日の夜には何か月も前から
楽しみにしていたバンドのライブがあり、これにも気合いで行きました。
そして、11月2日(土)から新潟の温泉に2泊3日湯治に行ってきます。
ニャンたちのことは母にお願いしました。

テーブルの上に置いてあったパパのズボンを枕代わりにする
クロちゃん。




ゆめちゃんは、最近顔つきが大人っぽくなってきました。




猫団子までもう少しです。

コメント
この記事へのコメント
miciaさん
湯治から帰ってきました♪
1日に何度も温泉に入りまくって、
のんびりしてきました。
留守中、2ニャンとも元気でした。
血尿を見たときはかなりパニック状態でしたが、
原因がやっと全部わかって、
信頼できる獣医さんとの縁もできて、
これで本当に一段落になるといいなぁと思います。
2013/11/04(Mon) 22:15 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
クロちゃん、今はもう大丈夫なんですね。
血尿なんて、想像するだけでパニックになりそうです。
最近は夜間やっている動物病院も増えていて、すぐに診てもらえて良かったですね。

ゆめクロママさんも、手術後なのになんてパワフル(*_*)
でも、クロちゃんゆめちゃんの為にもあまり無理はしないでくださいね。
今日から湯治ですね。ゆっくり体を癒してください。
2013/11/02(Sat) 18:38 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
