--年--月--日 (--) | 編集 |
秋冷の候
2013年10月20日 (日) | 編集 |
この数日、日中も涼しくて過ごしやすくなり、朝晩は寒いぐらいに冷え込み、
「秋冷の候」という時候の挨拶が、違和感なく手紙に書けるようになりました。
窓から見える桜の木の葉も、そろそろ秋色に変わってきそうです。




おかげさまで、クロちゃんの膀胱炎が治り、うんPとおしっこが毎日
ちゃんと出るようになりました。
当たり前のことが、当たり前にあるって、うれしいことですね。
うんPもおしっこも、クロちゃんは猫砂の固まりの大きさがゆめちゃんの
1.5倍ぐらいあるので、今のところ簡単に見分けがつきます。

パパにだっこされているクロちゃん。
ゆめちゃんは、だっこするとくすぐったいようにすぐモゾモゾしますが、
クロちゃんは、だっこされたまま、しばらくじっとしているので、
ぬいぐるみみたいに見えます。




クロちゃんが元気だと、ゆめちゃんも心なしか安心しているように
見えます。




キャットタワーのてっぺんはクロちゃんが独占。
ゆめちゃんはキャットタワーの下のほうか、ハンモックでお昼寝する
ことが多いです。




以前は、一方的にクロちゃんがゆめちゃんを追いかけまわしていたのに、
今は、クロちゃんのいるところにゆめちゃんが自然と近寄ってくるように
なりました。




「お兄ちゃん、心配かけちゃだめだよー」

コメント
この記事へのコメント
よったまさん
膀胱炎、ほんと気をつけないといけませんね。
クロちゃんの前兆は、ふだんの何倍もの猫砂を
かき出して、床中猫砂だらけにしていたので、
ニャンなりに一生懸命訴えていたのだと思います。
写真難しいですよ~。
せっかくの一眼レフも、設定はいつもAUTOの
カメラ任せで、なかなか思うように撮れないです。
もうすぐ年賀状のシーズンなので、年賀状用に、
2ニャンが写っている、いい感じの写真をもっと
撮りたいなぁ。
2013/10/22(Tue) 00:01 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
随分涼しくなってきましたよね
クロちゃん 元気になってくれたようで 安心ですね。
でもこの冬は気を付けてくださいね
膀胱炎は繰り返します。
やっぱり人間と一緒で 寒い時の方が
膀胱炎になりやすいですよ。
早期発見・早期治療で すぐに治ります。
おトイレの周りにすなが飛び散ってる!
それが合図かもしれませんね。
はなちゃんが毎年膀胱炎になっていたんですよ。
うめとここみは 全然平気なんですけどねぇ。
ゆめみちゃんと紅葉・・・似合いそうですね^^v
素敵なお写真 ポストカードになりそうですよ♪
仲良し兄妹 心がぽっこりします ^^v 
ありがとう!
2013/10/21(Mon) 11:46 | URL  | よったま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
