スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クロちゃんの通院
2013年10月13日 (日) | 編集 |
5日ほど前にクロちゃんが膀胱炎になってしまい、このところ1日おきに
病院に通っています。
考えられる要因として、食べすぎ、運動不足などを獣医さんから注意
されました。ゆめちゃんが来てからクロちゃんが急に食欲旺盛になって、
時にはゆめちゃんの分まで食べてしまうこともあり、4.2kgで数か月
安定していた体重が、あっという間に4.9kgまで増えていました。

夜中にすごい勢いで大量の猫砂をトイレからかき出したのをきっかけに、
翌日からトイレに長時間こもるようになり、ふんばった後におしっこも
うんPも出ていなかったので、おかしいなと思い、かかりつけの動物病院に
電話で相談したところ、その日は休診日だったのにも関わらず、病院を開けて
診療してくださいました。

獣医さんいわく、膀胱炎は去勢したオスに多いそうで、放置すると
体に毒素が蓄積して尿毒症になり、命に関わるとのこと。
パパと2人で反省し、早速ダイエットフードに切り替えて、食べすぎない
ように出すタイミングや量を工夫しています。

クロちゃんをキャリーバッグで病院に連れて行こうとしていたら、
先にキャリーバッグに飛び込んでしまったゆめちゃん。
「あたしも連れてってー」




ところで、クロちゃんとゆめちゃんは日に日にラブラブ度がUPしています。




ゆめちゃんがクロちゃんに腕枕してもらっていました。




頭をなでなで、ヨシヨシ♪




お昼寝しながら謎のバンザイポーズ。




クロちゃんも仲良くバンザーイ!
ゆめちゃんと同じ夢を見ているのかな?

コメント
この記事へのコメント
miciaさん
うんPメール・・・すごいです。
仕事中に届いたら、なごみそう(笑)
そういえば、うちの母に旅行中クロ&ゆめのことを
お願いしていたとき、
「猫砂を見ればおしっこしたかすぐわかる」と
自慢げに言っていました。
バアバ世代の観察力は侮れないですね。
2013/10/19(Sat) 09:39 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
うちのバアバは、暇ですからね~
モンチが、便秘してたときは、「ウンPしました。」メールが、毎日届きました(^_^;)
2013/10/17(Thu) 19:13 | URL  | micia #-[ 編集]
miciaさん
病院に3回通って、そのたびに点滴をして、飲み薬をもらって、
今は朝晩、ご飯に薬をまぜてあげています。
今週に入ってからは、毎日おしっこもうんPも出るようになって、
クロちゃんの顔つきも、晴れ晴れとしてきました。
ニャンが言葉を話せたらなぁと、こういうときは思ってしまいますね。
オフ会のときに、miciaさんのお母様がきめ細かくトイレをチェック
されているお話をうかがって驚くと共に、もっと注意深くみてあげる
べきだったと反省しました。
最近、帰宅すると「ただいま」と言うのも忘れて、
「クロおしっこしてた?」と聞いてしまいます(笑)
2013/10/16(Wed) 22:55 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
クロちゃんの具合はどうですか?
もうすっかりいいのかしら?

ニャン達の体のコトって、心配ですよね。頭が痛い、とか言ってくれないし…

モンチとマリアはサプリメントを飲んでいます。
2013/10/16(Wed) 19:20 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
