スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お留守番の様子
2013年09月19日 (木) | 編集 |
一昨日、伊豆の温泉旅行から戻ってきました。
台風に直撃されるおそれがあって、ひやひやしていたのですが、
幸い、伊豆方面は進路から外れていたようで、新幹線などが運行を
中止する中、特急踊り子号は予定通り東京駅を出発し、修善寺駅に到着。
バスに乗って目的地の土肥に向かいました。
旅館の部屋の窓から見た風景です。ガラケーで撮ったので写りはあまり
良くないのですが、目の前が海!
海を見ながら露天風呂につかったり、ベランダで読書三昧の3日間でした。




留守中のクロちゃんとゆめちゃんのことは母にお願いしていました。
初めての泊まりがけの旅行なので心配で、1日に2~3回電話して、母に
様子を確認していました。
留守中、2ニャンともふだん通り元気で、母が現れると真っ先に寄ってきて、
スリスリ&ヘソ天してくるのは、いつもクロちゃん。
ゆめちゃんは、クロちゃんの1mほど後ろで様子をうかがい、クロちゃんが
離れるとさりげなく寄ってきて甘えていたようです。

私とパパが旅行から戻ると、クロちゃんが「キュゥー」と鳴きながら飛んで来て、
ゆめちゃんがその後ろからおずおずとくっついて来ました。
ふだんは、ゆめちゃんのほうが活発で行動が早いのですが、こういう時は、
お兄ちゃんのクロちゃんが先頭なんだなぁと、意外な一面を発見しました。

いつもマイペースなクロちゃん。




「お兄ちゃんの後ろなら、いざという時安心だもんね!」
やっぱり、ちゃっかりニャンなゆめちゃん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
