スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
にらめっこ
2013年08月24日 (土) | 編集 |
ゆめちゃんが我が家に来て2日目。
昨夜は寝る前にクロちゃんとゆめちゃんを別々の部屋にしていました。
心配症のパパが、何かあってはいけないとゆめちゃんのいる居間で
一緒に寝ていたのですが、パパいわく、ゆめちゃんは落ち着かない
様子であまり寝ていなかったようで、そういうパパも気になって
ゆめちゃん同様にあまり寝られなかったみたいです(汗)

ゆめちゃんが昨夜からキャットフードと水に口をつけていなかったので、
午前中はクロちゃんと部屋を分けたまま、ゆめちゃんとスキンシップを
とりつつ、ウェットのキャットフードと水を目の前に出してあげたところ、
やっと食べてくれました。そして、食後に我が家で初めてのおしっこを
ちゃんとトイレでしました。

おなかがいっぱいになったところで、昨日の探検の続きを開始。
キャットタワーのハウスと螺旋階段がすっかり気に入ったみたいです。

「あたしのお家だもん♪」




螺旋階段で気持ちよさそうにお昼寝。
階段の手すりの周囲に張られている緑色の網は、ゆめちゃんとクロちゃん
が誤って転落しないようにとパパが用意したものです。




ゆめちゃんが昨日よりもリラックスしている様子だったので、
午後からクロちゃんと一緒の部屋にしてみました。
クロちゃんはゆめちゃんに対して初対面のときからフレンドリーで、
匂いを嗅ぎ合って仲良くなろうと、ゆめちゃんに近づいて挨拶する
機会をうかがっています。




昨日は同じ部屋にいるだけで、ゆめちゃんは「シャーシャー」鳴いて
いましたが、今日は少し離れていれば大丈夫になりました。
でも、ゆめちゃんがうとうとした隙を見計らってクロちゃんがこのぐらいの
距離まで近づくと、ゆめちゃんはすかさず威嚇してクロちゃんを遠ざけます。




「僕、あきらめないんだからね」
クロちゃんはあの手この手でいろんなところからゆめちゃんに近づこうと
しますが、ゆめちゃんはキャットタワーのハウスに引きこもって、
警戒をゆるめません。




ゆめちゃんに受け入れてもらえなくて、しょんぼり顔のクロちゃんは、
「キュゥキュゥ」と悲しそうに鳴きながらゆめちゃん用のゲージの
中に入っていき、ゲージの中からそっとゆめちゃんを見守るようになりました。
あれ?先住猫はクロちゃんの方なのに、何だか立場が逆みたい・・・。

「何で僕こうなるの?」

コメント
この記事へのコメント
miciaさん
ふふ・・・さりげなく名前を変えてみました。
マリアちゃんのときは1週間だったのですね。
少しずつ変化は見られるのですが、ゆめちゃんも
1週間ぐらいかかりそうな気がします。
ゆめちゃん、かわいい顔から一瞬で牙をむいて
「シャー」するので、クロちゃんはビビリまくりです。
2013/08/25(Sun) 21:27 | URL  | ゆめクロママ #BRxSFJLQ[ 編集]
追記
あ、ブログの名前が換わってる!?
2013/08/25(Sun) 20:25 | URL  | micia #-[ 編集]
二日目にして、だいぶん距離が縮まっているようですね。
うちにマリアが来たときは1週間くらい掛かったけど、ゆめみちゃんとクロちゃんは、もっと早く仲良しになりそうですね。

それにしても、ゆめみちゃんは美人だわ。
2013/08/25(Sun) 12:33 | URL  | micia #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
