--年--月--日 (--) | 編集 |
キャットタワーのくつろぎ方
2015年03月14日 (土) | 編集 |
このところ、すっかり春らしい陽気になって、街を歩いていると、
満開の梅の花をよく見かけるようになりました。
ただ、夜になると急に冷え込んでびっくりする日もあって、
この時期は花粉もつらいし、体調管理が大変です。

ところで、キャットタワーでのニャンたちの体勢を観察したところ、
クロは足ぶらぶら型が多く。

J20eUZVAdqqmH7v1426301020_1426301085.jpg


ゆめも足ぶらぶら型派。
この体勢は、足は楽そうだけれど、胸は苦しくないのかなぁと
つい思ってしまいます。

q9TsSzan0fUnExp1426301225_1426301283.jpg


ポコたんは、自由奔放型です。

MKLDWcjlxAL3mvM1426301414_1426301476.jpg


最近、クロの身体が一層大きくなりました。
まず、顔が大きくなったし、

oUL28DhUx1N3XwG1426301783_1426301824.jpg


床の上に寝そべっていると、こんもりとして、迫力が半端ないです。
ダイニングと居間の境にいることが多いので、行き来するのが大変><

_Gw0JldpwahZCdO1426301990_1426302055.jpg


やっぱり、ニャンは飼い主に似て・・・ゴホゴホ(汗)
ちなみに、私もパパも、最近ちょっぴりダイエット中です♪

これは、新聞・雑誌ストッカーの穴にはさまっているところ。
ひょっとして、通り抜けられないんじゃ・・・?

rGTR2eElcvJs4r91426301622_1426301675.jpg


体重は、現在5.5kg位です。
最近は、キャットフードをカロリー控えめのものにしたり、
量を少なめにしているのですが、
このままの勢いで6kgを突破したらどうしようと心配しています。
撮影で大忙し
2015年03月01日 (日) | 編集 |
3月になったとはいえ、外の景色はまだ冬のままです。

prpXWZlCTsMGo6b1425186443_1425186566.jpg


外は寒くても、家の中はぬくぬくお昼寝日和。
ニャンたちの寝顔は、いつ見ても気持ち良さそうです。

EFHfiNZFcBQCN2A1425186945_1425187042.jpg


2/28に来年の「猫友日めくりカレンダー」の参加受付が始まりました!
3ニャン一緒に良い写真を撮る自信がないので、無難に1ニャン1枠ずつ
申し込むことにしたのですが、予想以上に申し込みが殺到していて、
申し込みフォームに情報を入力するとき、かなりあせりました(汗)
誕生日は無理でしたが、何とか誕生月(3月・6月・8月)に1枠ずつ
取れてほっとしています。

そして、早速カレンダー用に撮影を頑張ることにしました。
最初はクロから。
カメラを向けると顔を背けることが多いので、まずはソファの上で
じっくり全身と顔のマッサージをしてあげて、うっとり気持ち良さそうに
寝そべっているところを狙いました。

C_UdUdidJA8Qcfo1425187136_1425187223.jpg


嫌がらずにしばらくじっとしていてくれました。
マッサージの効果はそれなりにあったようです。

yV1BND94l3toqd61425187318_1425187491.jpg


ゆめもカメラが苦手な子なのですが、いつものお気に入りの場所、
パパの羽毛布団の上でくつろいでいるところにおじゃましました。

BSA_QmumdCSUB_o1425187639_1425187711.jpg


今年のカレンダーはお昼寝中の写真なので、来年は起きている
ところをぜひ撮りたいと思っていたところ、バッチリカメラ目線を
決めてくれました。

_hprlDR_jtXHc8S1425187829_1425187890.jpg


ゆめの撮影が順調に進んでいたところに、ポコたんがやってきて、
一緒にポーズをとり始めました。

xOjShexNFADN6iJ1425188015_1425188075.jpg


ポコたんはカメラが好きで、レンズを向けるとすぐ近寄ってきます。

xy9CHwTc4IwHo2S1425188185_1425188234.jpg


ゆめもだんだん慣れてきて、いろんなポーズをとってくれました。
これは、グラビアアイドル風?

RtHdbla4Nz4yiho1425188571_1425188639.jpg


女の子らしい恥じらいポーズ♪

4a5BG964q8tVF5e1425188746_1425188805.jpg


毛づくろい中に、ちょっとごめんよポーズ。

40QNo9v0nEHTXyL1425188956_1425189017.jpg


ポコたんは、せっかくだからもう少し小さかったころの子ニャンらしい写真
の中から選ぼうかなぁと思っていたのですが、撮られる気満々です(笑)

fG3FXnwkE7ka0Ua1425188392_1425188438.jpg
