--年--月--日 (--) | 編集 |
もうすぐ3月
2015年02月22日 (日) | 編集 |
気がつけば、もうすぐ3月なんですね。
まだまだ寒い日が続いています。
寒いと、布団の中でひたすらゴロゴロしていたい欲求に勝てず、
プログの更新も滞りがちに・・・。

ポコは首にコートの襟巻きがついているので、
いつ見ても暖かそうです。
ちなみに、階段の奥の壁に飾られている額には、
それぞれニャンたちの写真が入っています。
ある日突然、パパが写真屋で写真をプリントアウトして引きのばし、
額に入れて家中の壁に飾り始めました。
相変わらずの親バカぶりです。

OmjO0a42Z4cskRe1424572083_1424572350.jpg


3ニャンの中で一番寒がりのゆめは、昼間も夜も、パパのベッドの
上で過ごしています。ふかふかの羽毛布団がお気に入りです。
これは、パパのベッドの上で昼寝しているところを、カーテンを開けて
起こしてしまった寝起きシーン。寝ぼけ顔です。

NQxsTmj4Rp6LxuV1424572516_1424572742.jpg


クロはしばらくシャンプーしていないせいで、身体全体がもしゃもしゃ
状態に・・・。コートの中に顔がうまっています。

zod2cSMRM4UR8CM1424572865_1424573344.jpg
末っ子は甘え上手?
2015年02月08日 (日) | 編集 |
先週は、天気予報で大雪になるぞ!と身構えていたら、
あっけなく雨に変わって積もらず、拍子抜けする1週間でした。

ところで、我が家の二軒先にある空き家が、先月から某民放ドラマの
ロケ地となり、撮影の関係でその家の道路に面した庭の木に造花の
満開の桜が先週からディスプレイされています。
とてもよくできていて本物にしか見えず、雪が降る中で咲く桜の木は、
何とも奇妙な風景でした。
先日は、パパが帰宅したら玄関の近くでADさんが待ち構えていて、
余ったロケ弁当をいただきました。そのお弁当が1個2,000円位は
しそうな豪華な内容で、我が家の夕食として、おいしくいただきました。
野菜のお惣菜が盛りだくさんで、ご飯が少なめな今どきのお弁当。
かなり有名なタレントさんがキャスティングされているので、お弁当選び
も気を使うんだろうなぁと思います。
ブログ用にお弁当の写真を撮っておけばよかった・・・。

パパがソファに座ってノートパソコンをいじっていると、ポコたんが
やってきて、パパの膝の上にちょこんと前足をのせて作業を見守り
始めました。その姿がとてもかわいくて、パパもニンマリです。
一方、クロとゆめは、ノートパソコンの上にズカズカあがって、
隙あらばキーボードとディスプレイ画面をひっかいて壊すことに
生きがいを感じています(笑)
おかげで、パパのノートパソコンは、ひっかき傷で画面の一部が
見えず、キーボードの「K」の部分がふっとんで入力できなくなり、
とても不便です。

KzVKUvgigu_pPTx1423364096_1423364190.jpg


クロとポコたんが一緒に箱に入って窓から外を眺めていました。
どう見ても箱が窮屈そうです。

TEhpVBi8T2MvTBl1423364545_1423364721.jpg


ゆめは、お姉さんとして、やさしくポコたんの毛づくろいをしています。
末っ子は人間もニャンも甘え上手みたいですね。

1DPvtkDuDNSXWzr1423364309_1423364390.jpg


週末、パパが本棚に入りきらなくなった本をプラスチックケースに
整理していました。そこに集まってくる、箱に目がないニャンたち。
ポコたんが真っ先にプラスチックケースの中に入ってはしゃぎ始め、
少し出遅れたクロとゆめも箱に入る気満々でそばから離れず、
パパの作業は中断されてばかりでした。

WAYlKf3zLJFjxgQ1423364945_1423365004.jpg
