--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆめ姉ちゃんと一緒♪
2014年12月21日 (日) | 編集 |
今週は、日本列島を襲った寒波の影響で、数年ぶりに風邪をひきました
一番寒くなった日に営業で出歩いていたのが良くなかったようです。
金曜日に仕事を休んで病院に行き、薬をもらって飲んでいますが、
なかなか良くなりません。
明日は何とか出勤してたまっている仕事を片付けないと年が越せないと
あせってきました。先ほど、近所の別の病院を探して行ってきましたが、
とても混んでいて3時間待ちといわれ、一旦帰宅しました。
今、病院からの連絡を待っている最中です。
そういえば、そろそろ年賀状を書かないといけないんだった・・・。
今年もニャンづくしの年賀状をネットで注文してすでに用意しています。

一方、ニャンたちは、暖かい家の中でぬくぬく、元気にしています。
甘え上手なポコたんは、ゆめ姉ちゃんにも物怖じせず自分からスリスリし、
最近は、ゆめ&ポコたんで寄り添っているシーンが多くなりました。

BO7O2uw34sKj1JO1419143516_1419143600.jpg


ゆめ姉ちゃんに毛づくろいしてもらって、うっとり顔。
ゆめと比べると、ポコたんの手の大きさがよくわかります。
将来は、デカニャンコになるのかなぁ。

Zhmg18bEKejcD2N1419143698_1419143763.jpg


夜、帰宅したら、箱の中で身を寄せ合っていたこともありました。

xazIBNuUl4cqcuD1419143354_1419143410.jpg


クロ兄ちゃんに添い寝している姿は、何だかコバンザメのよう・・・。

inxfEGHsY0anoLs1419143940_1419144031.jpg
ポコライオンと目薬
2014年12月13日 (土) | 編集 |
いよいよ明日は投票日ですね。
パパと一緒に投票に行って、その帰りにどこかにおいしいものでも
食べに行こうかと考え中です。

首の周りのコートがライオンのたてがみのようになっているポコたん。
今週のはじめ、突然ポコたんの左目が半分位しか開かなくなり、
瞬きの回数が多くなって、あわてて行きつけの病院に連れて行きました。
原因は不明ですが、目の炎症と診断され、目薬を2種類もらって帰宅。
朝晩1日2回さしていたら、2日目位から元通りになりました。
念のため、明日再度病院に連れて行き、診ていただく予定です。

ptqPzNY133B_nlq1418475560_1418475597.jpg


今日撮ったばかりのポコたんの写真です。
この通り、ぱっちりお目目に戻っています。

cQBdtYEKBjyJ7yh1418476976_1418477198.jpg


ポコたんは、意外と足が大きいです。
もしかしたら、将来はクロよりも体が大きくなるかも?

ep558vQdMjCWcvN1418477307_1418477391.jpg


コートがふさふさしていることで体が大きく見えやすいとはいえ、
この2週間位で、クロ、ゆめと比べて体の大きさにあまり差を感じなく
なってきました。

4xMdvYYin0N1R4Q1418476596_1418476726.jpg


クロと並んでいるところを見ても、お迎えした当初は親子みたいに
見えたのが、今は兄弟みたいです。

Mz9yfS7BiRWByNX1418476423_1418476491.jpg


ポコたんがチョロチョロ走りまわるのをキャットタワーの上から
じっと観察するゆめ。
ポコたんに体の大きさを抜かされてしまう日は近そうです。

PyMU8x81RJ7NJRY1418476857_1418476875.jpg
箱寝祭り
2014年12月06日 (土) | 編集 |
仕事が相変わらず忙しく、週1回更新の元のペースに
戻ってしまいました。
土・日も疲れがとれず、今日は昼食後にだるくて昼寝したのですが、
夢をたくさん見て、目が覚めたら22時近くになっていました。
私「なんで起こしてくれなかったの?」
パパ「だって、いびきかいて気持ちよさそうだったしさ・・・」
ニャンたちも珍しく起こしにこなかったのは、遠慮したのか、
それとも、 いびきがこわかったのか・・・。

師走に入って、世間は選挙やらであわただしくなってきましたが、
ニャンたちは、箱寝しながらひなたぼっこ。
クロとゆめは倦怠期の夫婦のような雰囲気に。

Vol87QlXlpFbpcw1417874021_1417874073.jpg


3ニャンの中でも一番箱を愛しているゆめが2箱を独占!

Ynvwi8PoFMc3cwg1417874198_1417874260.jpg


ゆめ「悪い?」
いえ、どうぞどうぞ。

FQnawq6X3NejoA31417874383_1417874455.jpg


ポコたんが箱の中でバンザイしながら寝ていました。
ポコたんは、何をしてもかわいいんですよねぇ。

UZesHSoDqOI55a21417874547_1417874769.jpg


我が家のダイニングテーブルは、もはやニャンたちの
ベッド専用になりつつあります。

1SDVdEKzbEB8Ba51417874896_1417874912.jpg


この1週間、ゆめ&ポコの2ニャンでいるところを見かける機会が
増えました。
追いかけっこしたり、ほほえましいです。

VapHjdFUuqOYwH21417875293_1417875378.jpg


ポコたんは、起きている間は走り回っていることが多いので、
寝ている姿の写真ばかりになってしまいます。
ついさっきまでネズミのようにチョロチョロしていたと思ったら、
コテっと寝ていました。

jpl0i04xhiPSv0I1417875504_1417875641.jpg
