--年--月--日 (--) | 編集 |
涼しくなってきました
2014年08月31日 (日) | 編集 |
東京に久しぶりに雨が降り、肌寒いぐらいに涼しくなってきました。
暑い日は吹き抜けの上のほうに熱気がたまるので、ニャンたちは
下のダイニングか居間で過ごしてばかりいましたが、この数日は
階段や、吹き抜けの上の廊下でよく見かけます。

zcNSEP3t3vHeDHY1409473370_1409473394.jpg


クロちゃんは、転落防止用に階段の周囲に張ってあるネットをつたって
3階の廊下の手すりにのってしまうことがあります。
ここから2階の居間まで落差がかなりあり、心配であわてて下ろしにいく
のですが、クロちゃんはドヤ顔です。

SUvha8lcoIq7yXk1409473177_1409473253.jpg


ダイニングの床で眠るゆめちゃん。
きれいにそろえた足に何となく女の子らしさを感じます。

qnt3xnncvBkUXem1409472969_1409473025.jpg
ニャン優先席
2014年08月24日 (日) | 編集 |
こちらは、ニャン優先席です。
2ニャンで満席です・

OhI5Jk7oYnNNVnu1408857930_1408858395.jpg


1ニャンで独占はだめですよー。

lgcMrW2tH6zzWUg1408858501_1408858615.jpg
袋の・・・
2014年08月17日 (日) | 編集 |
問題です。
袋の中にはそれぞれ何が入っているでしょうか?

iEj5I5TVmMvsaWs1408282099_1408282217.jpg


正解は袋のネズミ・・・じゃなくてネコでした!

ネットで購入した夏用のヒンヤリするシーツが届いたので、早速袋から
取り出してベッドに敷きにいったら、ニャンたちがいつの間にか袋の中に
もぐりこんでいました。
じっとしていたので、ぱっと見わからなかったです。

wKY9xdLCLdq4u7t1408282324_1408282376.jpg
ひとひねり
2014年08月09日 (土) | 編集 |
ゆめちゃんが昼寝しているときは、

GCe0cZ9nUy68MoY1407510732_1407511086.jpg


たいがい、下半身をひとひねりしています。
体がのびて気持ちいいのかな。

qm1TxzJE_BZSI5L1407511210_1407511368.jpg


クロちゃんも負けじとひねってます。

adNMYLlyE3JvjK81407511471_1407511494.jpg


7月に部署がかわってから、ずーっと忙しかったのですが、
そろそろ体を休めないと!ということで、9日から3泊4日で湯治に行きます。
パパは、夏に温泉は暑いからイヤだと言って、ニャンたちとお留守番です。
お転婆ゆめちゃん
2014年08月03日 (日) | 編集 |
パパが洗濯物を取り込んで一旦テーブルの上に置いておいたら、
ちょっと目を離した隙に、ゆめちゃんが飛びのってぐちゃぐちゃに
してしまいました。
パパは、洗濯物の上で遊ぶゆめちゃんを何枚も写真に撮って
ニンマリしていたようです。相変わらず親バカですね(;゜(エ)゜)

VmxewhMZ3YEGM0k1407075345_1407075366.jpg


仲良くおやつを食べた後、2ニャン並んで座っていたので
カメラを構えたら、クロちゃんがゆめちゃんの顔をペロペロ。
くすぐったそうなゆめちゃん。

YYJ3X12EKVWVpl71407074926_1407074939.jpg


ゆめちゃんから倍返し!

rqpSy7ANksrcqI51407074806_1407074830.jpg
