--年--月--日 (--) | 編集 |
健康診断とワクチン接種に行ってきました
2014年06月22日 (日) | 編集 |
相変わらずの箱寝日和。

J_FB6B6cZA2UgOp1403442804_1403442841_20140622222944d4b.jpg


ゆめちゃんはクーラーの効いた部屋の中で、窓際で日なたぼっこするのが
大好きです。何てぜいたくニャンでしょう。

QDw3dE4Lh_JtLok1403444066_1403444090.jpg


クロちゃんはヒンヤリしたテーブルの上がいいみたいです。

Y2As2vQSyGdDoDV1403442937_1403442994.jpg


今日は、2歳の誕生日を迎えたばかりのクロちゃんの健康診断と、
ゆめちゃんのワクチン接種に病院に行ってきました。
2ニャン一緒なので今回はタクシーで行ったのですが、
ゆめちゃんは、道中ずっと鳴き続けていました。
病院に着いてからは2ニャンとも落ち着いて、診察した先生から、
「おとなしいですねぇ」と褒められました(*^.^*)

病院で診察の順番を待っている間、キャリーバッグから顔だけ
出してキョロキョロしているクロちゃん。他の診察待ちの方から
「かわいいー!」と声をかけられて、愛嬌をふりまいていました。

8xVdtnZYvCLt7UD1403443338_1403443574.jpg


クロちゃんは、前に尿結石になっているので、基本的な検査のほかに
その後再発していないか診てもらいました。
結果、症状は出ていないものの、尿結石の原因になるシュウ酸カルシウムが
新たに見つかったため、今後は3か月に1回位検査をすることになりました。
病院の先生いわく、シュウ酸カルシウムは、食事療法ではなかなか改善
できないそうで、大きくならないことを祈るばかりです。
Happy Birthday!クロちゃん
2014年06月13日 (金) | 編集 |
クロちゃんが2歳になりました♪
今日、体重を量ってみたら4.9kgでした。
このところ5kg前後で安定しています。
この1年間でさらに大きくなって、貫禄が出てきました。

ZcENYbAx65IZLBJ1402665592_1402665767.jpg


クロちゃんのお誕生日にかこつけて、久しぶりにケーキを
買ってお祝いしました。
私もパパもダイエットしないといけないのですが、
お祝いの日は堂々と食べられます(笑)
ゆめちゃんも興味津々。

wm9jWcZj0xfVtun1402666431_1402667014.jpg


主賓のクロちゃんも、のっそり近づいてきましたが、

N_oOZKI6PTbmsUc1402666203_1402666317.jpg


食べられないとわかると、なぁーんだと、つまらなそうな顔をして
箱に入ってしまいました。

wQseeJWT8hJiWi01402666003_1402666101.jpg
箱がそこにある限り
2014年06月07日 (土) | 編集 |
2ニャンお気に入りのダンボール箱。
かなりボロボロになってきているのですが、
いそいそと箱の中に入っていく姿を見ると、取り上げるのは
かわいそうで、そのままにしています。

wCBFx6AOx3bfNOK1402108006_1402108173.jpg


ゆめ「箱サイコー!!」

EQYL5_SQKro9vjF1402108584_1402108684.jpg


クロちゃんは、箱よりもゆめちゃんの方がいいみたいです(笑)

FHP3QJ82BtmQ8k01402108283_1402108426.jpg


クロちゃんの視線の先には、ゆめちゃんがいます。
これは、階段でくつろぐゆめちゃんを見上げているところ。
カメラを向けると目をそらすことの多いクロちゃんですが、
ゆめちゃんを見つめているときは、バッチリ撮らせてもらえます。

oU74TyHjXlxyb3T1402108925_1402109054.jpg
