--年--月--日 (--) | 編集 |
湯治から帰ってきました
2014年04月30日 (水) | 編集 |
昨日、湯治から帰ってきました。
滞在した旅館は、新潟県の栃尾又温泉にある宝巌堂です。
実は、今回で4回目の訪問でした。昨年の秋に初めて訪問してから、
旅館の居心地の良さと、温泉のすばらしさの虜になってしまい、
2~3か月に1回ぐらいのペースで湯治に訪れています。

栃尾又温泉は、日本第二位の天然ラジウム泉で、しかも温泉の温度が
ちょうど体温と同じぐらいなので、長時間浸かることができます。
滞在中、1日のスケジュールは↓のような感じでした。

7:30 起床
8:00~ 朝食&ごろ寝
9:30~12:00 入浴
12:00~ 昼食&ごろ寝
13:30~14:30 マッサージまたは昼寝
15:30~18:00 入浴
18:00~ 夕食&ごろ寝
19:30~22:00 入浴

1日の中で7~8時間は温泉に浸かります。
入浴中は、読書したり、ウォークマンで音楽を聴いたりして過ごします。
3泊4日で持参した本を5冊読み終わりました。

今回、パパはニャンたちとお留守番で、一人での湯治でした。
一人で湯治に行くというと、知人からは「宿で変な目で見られない?」
などと心配されますが、宝巌堂は一人旅&連泊歓迎の旅館なので、
全然大丈夫です。自分の隠れ家的な感覚でくつろげます。
野菜中心の身体にやさしい食事がとっても美味しくて、宿泊プランによって
食事の品数を選べたり、滞在型の湯治プランもあります。
本当におすすめの宿です(*^.^*)

帰宅すると、ニャンたちがスリスリゴロゴロ合戦で迎えてくれました。
パパはいつのまにか新しいおもちゃを買っていて、ニャンたちとたくさん
遊んでいたようです。
GW後半の目標は、延び延びになっているクロちゃんのシャンプーです。
ブログで宣言して、自分にプレッシャーをかけておくことにします(汗)

Xf0IKO9u5hQnWdz1398865099_1398865123.jpg

cKPhnyyvjuIBCVv1398865252_1398865271.jpg
丸い背中とまっすぐな背中
2014年04月26日 (土) | 編集 |
ハンモックの上のクロちゃん。

IlXotvcZdTEBhs11398437943_1398437967.jpg


脱力した丸い背中に哀愁がただよって見えます。

Dj60Q9wR7j8uyMJ1398438056_1398438080.jpg


反対に、ゆめちゃんは、体を伸ばしながら
くつろいでいることが多いです。

C7OLWUjZR8tdknQ1398438270_1398438313.jpg


ストレッチしていると気持ちいいのかな?

kry_S2hKoFkASrj1398437737_1398437860.jpg


4月26日から3泊4日で新潟に湯治に行ってきます。
最近、また身体の調子が良くないので、ホルモンバランスを
整えるために、身体をゆるめてこようかと。
ニャンたちと離れるのは寂しいですが、ふだんのニャンたちに
負けないぐらい、思いっきりリラックスしてきたいと思います(*^.^*)
若葉の季節到来
2014年04月20日 (日) | 編集 |
あっという間に我が家の山桜が散り、若葉が目にまぶしい季節が
到来しました。
お花見好きのクロちゃんはちょっぴり物足りなそうに見えますが、

zZKVk4QDuKxhusI1397996857_1397996898.jpg


ゆめちゃんはいつもと変わらない様子。

DtLFhktTCB4W3jI1397998645_1397998801.jpg


暖かくなるにつれ、さらに活発になってきた2ニャン。
クロちゃんは、ベランダにとても興味を持っていて、
洗濯物を干すときに、一緒に外に出たがります。

pAlZpNGEV5x8Rot1397997034_1397997294.jpg


ゆめちゃんは、高いところが大好きで、とうとうダイニングの食器棚の
上まで登るようになってしまいました。

7aWN29pDZjoWQpP1397997516_1397997653.jpg


冒険した後は、2ニャンで仲良くお昼寝タイム。

L0O__QCvwnLgjTX1397997872_1397997905.jpg


ゆめちゃんと一緒でご機嫌なクロちゃん。

V9UEqg4gCbWSHju1397998017_1397998034 (1)


2ニャン同士のスキンシップはだんだん増えてきています。
手さげ袋に入ったゆめちゃんの頭をひたすらペロペロ。

pZ_d48RfIVpQABS1397998225_1397998295.jpg


お返しのチュッ♪

5qbX1X7htR44oc_1397998392_1397998461.jpg


フワァー!
2ニャンの周りでは、いつも時がゆったり流れています。

lXbmyQhSOSQQZYz1397998894_1397998962.jpg
花よりお昼寝
2014年04月10日 (木) | 編集 |
我が家の山桜がやっと満開になりました。

qKzCUfiQgE3rwqA1397136842_1397136879.jpg


あんまりお花には興味がなさそうなゆめちゃん。

JylTT6kUcpNpdoO1397136736_1397136756.jpg


クロちゃんの方が窓辺でお花見をしている時間が長いです。

ci6vScsTiajhHMB1397137528_1397137551.jpg


でも、箱でお昼寝の魅力には勝てません・・・。

I12zl8gH3rD_zY_1397136603_1397136632.jpg
春の日だまりの中で
2014年04月05日 (土) | 編集 |
今週、東京ではソメイヨシノが満開となりました。
開花が遅めの我が家の山桜は、やっとぽつぽつ咲き始めたばかりです。
朝日を全身でめいっぱい浴びるゆめちゃん。

FqrbSpCBL8eH7e31396659460_1396659579.jpg


2ニャン並んでの箱寝は相変わらずです。
左に見えるレースのカーテン、ビリビリになっています。
窓際と箱の間を行き来しやすくするために、クロ&ゆめコンビは
レースのカーテンに穴を開けて、通り道にしてしまいました(;゜(エ)゜)

H37MV3Kza_bxGtK1396659865_1396659903.jpg


よく見ると、ゆめちゃんすごい格好してない?
「ばれちゃった?」

SJluOgsCfFSK7JP1396659989_1396660087.jpg


「ぼくだって、すごい格好できるよ!」
これは・・・何だかよくわからないよ、クロちゃん。
まさに、まっくろクロスケ以外の何者でもありません(汗)

bT7QGRaPISKJt6I1396660203_1396660298.jpg


午後になると、西側のハンモックへ。
「ここもお気に入りなの」

FxzfzLTbWG3YhjT1396660391_1396660484.jpg


ゆめちゃんの、悩殺ポーズ♪

HX28hWzpVwpqfBv1396660597_1396660661.jpg


スコ座りの変形なのかな?
肉球の間から顔をのぞかせていました。

PoGfEgxrFAqGQwW1396660798_1396660906.jpg


「僕はここが落ち着くんだ」
子ニャンのころから、トイレのフタが大好き。
トイレ掃除をしていると、いつの間にかすっぽり入っています。

H9Rp_LhcIOdrYTq1396659766_1396659784.jpg


クロちゃんの悩殺ポーズ!?
ソファの肘掛けを枕代わりにして、うとうとしていました。

omR3Bz0DEY7n8iV1396658911_1396658973.jpg
