--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆめちゃんの健康診断
2014年03月30日 (日) | 編集 |
かかりつけの動物病院から、誕生月のゆめちゃん宛に健康診断と
爪きりのプレゼントはがきが届いていたので、ゆめちゃんを連れて
パパと一緒に出かけました。

バスを乗り継いで行く予定だったのですが、キャリーバッグに入れた
瞬間から大きい声で鳴き始め、バスの中でもずっと鳴き続けて、
バス中の乗客の人たちの注目を集め、「すいません」と恐縮するばかり(汗)
消費税率UP前のまとめ買いの影響で、大手スーパーの近くを通るとき
道路が混雑していて、いつもより時間がかかってしまいました。
1回バスを降りたところで、ちょっとだけ静かになったかな?と思ったら、
プーンとうんPの匂いが・・・。

うんPしたかったのに我慢して鳴いていたのか、または、緊張とストレスが
原因で出ちゃったのか・・・いずれにしてもゆめちゃんがかわいそうで、
タクシーを拾って急いで病院に直行しました。
病院で状況を伝えたら、健康診断の前にお尻と足をシャンプーして、
乾かしてもらえました。

健康診断の結果は、全く異常なしでほっとしました。
昨年末の避妊手術をする前に健康診断を受けた際、
血液検査の結果、肝臓に関する数値が高めで気になっていたのですが、
念のため血液検査をお願いしたところ、自然と数値が低くなっていて、
「もう心配ないですね」と言ってもらえました。

Uq4RRianBb1FoUQ1396175883_1396176038.jpg


道中ずっと鳴き続けて疲れてしまったのか、帰りはおとなしくいい子にして
いました。
帰宅後、早速クロちゃんがお出迎え。
クロちゃんは心配そうに、ゆめちゃんの後ろについて歩き、しばらく
様子をうかがっていました。

7bLmOnUuo1nEnVX1396176136_1396176164.jpg


興味津々で、さっきまでゆめちゃんが入っていたキャリーバッグを
のぞきこむクロちゃん。
このキャリーバッグは、リュック型で背負えるので楽です。

sKDwXJRW2znE8US1396176270_1396176308.jpg


ゆめちゃんが無事戻ってきて、クロちゃんもほっとした様子。
珍しく、目がぱっちり開いた写真が撮れました。

3XqsFTrH1zFeL0n1396176544_1396176636.jpg
Happy Birthday♪ ゆめちゃん
2014年03月27日 (木) | 編集 |
今日は、ゆめちゃんの1歳の誕生日です。
正直なところ、まだ1歳?!という感覚です。
ずっと前から、クロちゃんと一緒に我が家にいるような気がします。

udmetM5Ij0rMbOJ1395929919_1395930238.jpg


ゆめちゃんの誕生日にかこつけて、ダイエット中であることも忘れ、
大きなケーキを買ってお祝いしました。

DsFuWFnbeqzJM021395930394_1395930470.jpg


ゆめちゃんは食べられないけれど、匂いだけでもおすそ分け・・・のつもりが、
ペロッと1回なめられてしまいました(;゜(エ)゜)

eqIdtcSg3Jf5b4S1395930901_1395931012.jpg


クロちゃんも寄ってきて、ケーキに横から猫パンチして
お祝いしてくれました。
まつ毛にクリームをつけちゃってる・・・。

JLJaJ0a0_7u2MKM1395930627_1395930691.jpg


ソファで団欒する2ニャン。
こんな何気ない風景にキュンとしてしまいます。

kHmh0vn4cQoOz691395931151_1395931203.jpg
我が家のチャンネル権
2014年03月23日 (日) | 編集 |
ゆめちゃんがソファの上でテレビのリモコンを握りしめていました。

qfQ_IJ2buPEFg9k1395569232_1395569280.jpg


クロちゃんがじゃましても、全く動じないゆめちゃん。

VL_E6I4KfR1JEpF1395569399_1395569448.jpg


「だって、見たい番組だったんだもん」
ゆめちゃん強しです。

IaeM7OG1J7sY6fT1395569654_1395569677.jpg


amazonの空き箱を2ニャンで取り合っていたので、ちょうど同じ位の
大きさの箱を見つけて並べておいたところ、2ニャン仲良く箱に入る姿を
よく見かけるようになりました。

gZmkZfHeYvH7Q231395569821_1395569868_20140323193346798.jpg


「お兄ちゃん、寝てばかりいないでそろそろ起きたら?」
クロちゃんの耳のあたりをペロペロなめるゆめちゃん。
目が半開きで寝ぼけ顔のクロちゃん。

FInSu5f4n4RFALG1395570228_1395570241.jpg


ゆめちゃん、ちょっと強引に寝起きのクロちゃんにチュ♪

uGAWn9pV8zSBArM1395569993_1395570044.jpg


クロちゃん、やっと目が全部開きました。
でも、まだ眠そうに見えます。

8OP5a7fy1I_evkD1395570355_1395570374.jpg


翌日、いつものように仲良く箱に入っている2ニャン。
今度はクロちゃんの方が先に目を覚ましました。
熟睡しているゆめちゃんは、そっとしておいてあげてね。

mFcn8dizq3M6OUu1395570472_1395570539.jpg
暖かくなってきました
2014年03月16日 (日) | 編集 |
この週末は暖かくて、春らしい陽気でした。
クロちゃんのあごひげ・・・じゃなかった襟巻きがすでに暑そうに見えます。

SPoSpDCGgA_xKy41394945817_1394945879.jpg


こんな日は、どこでお昼寝しても気持ちよさそう。
私とパパが居間でごろごろしながらテレビを見る姿を、
2ニャンは階段の上でまったりしながら見下ろしていました。

T7h4dwiYEdzEMQ71394946526_1394946603.jpg


突然、クロちゃんがゆめちゃんの方に顔を上げ、
舌なめずりをしたかと思うと、

pbWZHy3L8usd4491394946968_1394947057.jpg


ガバっと立ち上がり、ゆめちゃんの首の周りをペロペロ、
丁寧に毛づくろいを始めました。
顔を上げて目を閉じ、気持ちよさそうなゆめちゃん。
クロちゃんの身体が大きいので、ゆめちゃんを襲っているように
見えてしまいますが・・・(汗)

i4ZAsU3a6flP_G31394946261_1394946338.jpg
モデルは大変
2014年03月12日 (水) | 編集 |
カレンダー用写真提出前の3日間に撮った写真です。
あごひげのボリュームがすごいです。
最近毛玉ができやすいので、カットしてあげないとだめかなぁ。

SQX7Zy0_vMEvp5p1394632795_1394632903.jpg


廊下に這いつくばってクロちゃんを撮っていたら、
シャッターを切る瞬間、ゆめちゃんが目の前を横切っていきました(汗)

3TMxVmUTzOhzD3k1394632655_1394632695.jpg


今回のカレンダーは1ニャンずつ2枠で申し込んだので、2ショットを
撮ることは考えていなかったのですが、こういうときに限って、
あっけなく撮れてしまいました。

WwRabsRz_kdDJ9Q1394633172_1394633293.jpg


おまけに、キスシーンまで(*ノノ)

kIyQN5InM8YfhbY1394633419_1394633450.jpg


「まだ撮るのぉー?」
ちょっぴり、あきれ顔のゆめちゃん。
ハウスの中でごろーん。
お疲れさまでした♪

oqaGlRegFIMCnTy1394633710_1394633828.jpg
カレンダー用写真撮影奮闘中!
2014年03月08日 (土) | 編集 |
今年に引き続き、2015年も猫友日めくりカレンダーに参加させていただく
ことになりました。
今度はクロちゃんとゆめちゃんで1枠ずつ、2回登場します。
この週末はカレンダー用の写真撮影にいそしんでいるのですが、
2ニャンともふだんからカメラを向けると目をそむけてしまいがちで、
苦戦しています。
ゆめちゃんは、寝ているところが一番撮りやすいです。

lmTGom28te2OHTx1394286511_1394286544.jpg


珍しくカメラ目線をしてくれたのに、写真の色の出方が暗い感じになって
しまいました。

27ef8gNh1V4wZH21394286668_1394286690.jpg


クロちゃんは、寝顔を撮るとまっくろになってしまうので、何とかカメラ目線を
もらおうとするのですが、なかなかうまくいきません。
ふだん開放していない部屋の前で、「入れて!」アピールするときに、ようやく
こちらを向いてくれました。

F0TiSiwCH65MS071394286811_1394286837.jpg
のびのーび♪
2014年03月02日 (日) | 編集 |
クロちゃんの「なでてー!」アピールポーズ。
「よしよし!」とお腹やアゴの下をなでなですると、
うれしそうにこのままゴロゴロ転がります。

4AnXHrYSVbMmths1393745267_1393745373.jpg


ダイニングの床に敷いてあるマットの上でべたっと寝ている
ゆめちゃん。
マットに暖房を入れているので、じんわり下から暖かくなって
いかにも気持ちよさそう。

CMpVVPzoeAINnOY1393745504_1393745572.jpg


クロちゃんがこうしていると、ゴージャスな敷き物みたいに
なってしまいます。

Pu4kBR5tISpLJ7J1393745676_1393745747.jpg


箱の中でものびのーび♪

GuEL2qJa9GPbozU1393745926_1393746008.jpg


ちなみに、昨夜体重を量ってみたら、クロちゃんは5.1kgで、
ゆめちゃんは3.3kgでした。
クロちゃんは甘えているときでも体の大きさで迫力があり、
ゆめちゃんは何をしていてもキュートな感じに見えます(*^.^*)
