--年--月--日 (--) | 編集 |
脱力お昼寝風景
2014年02月23日 (日) | 編集 |
ニャンたちのお昼寝姿を見ると、いい意味で脱力してしまいます。
特に、朝の出勤前に見ると破壊力抜群です。

脱力お昼寝風景です。
大きなぼた餅のようなクロちゃん。ゆめちゃんとの
猫団子状態がほほえましいのですが・・・あれっ?
ゆめちゃんは、どこにお顔を突っ込んでいるの?(汗)

xpabox2cyyDymUz1393080202_1393080467.jpg


キョンシーのような格好で、無防備な表情でうたたねするゆめちゃんの姿に
ノックアウトされました。

LgyFwQpaNvwC7181393080527_1393080770.jpg
謎の音
2014年02月15日 (土) | 編集 |
ソチ五輪フィギュアスケート男子シングルのテレビ中継を居間で
見ていたら、ダイニングの方から、ごそごそ音が聞こえてきました。
何だろうと音のする方へ行ってみると、そこには某百貨店の紙袋が!

gQtb9T5WxhkOjGn1392434022_1392434068.jpg


中にはクロちゃんが入っていました。
今日、東京は雪は止んだものの冷え込んだままです。
こんな日は紙袋の中で丸まっていたほうが、体温を逃がさず
暖かく過ごせそうですね。

v5QFVYhNJeiGV6N1392434156_1392434174.jpg


一方、ゆめちゃんはというと・・・。
お気に入りのお昼寝場所のひとつ、私のベッドの枕元で丸くなり、
うとうとしていました。

最近は、夜寝るときもこの場所にいます。
昨夜は布団をかけても寒かったので、そばに見えたゆめちゃんの
ふさふさの尻尾を両手で握らせてもらいながら寝ました。

クロちゃんは、甘えたい時、背中を丸めて尻尾をピンと立てて
スリスリし、「キュゥー」と鳴いたりして、「なでてー!」と
積極的にアピールしてきますが、ゆめちゃんは、体をくっつけて
そばでじっとしているのが好きなタイプです。
尻尾をさわるとゴロゴロのどを鳴らして、子守唄を聞かせて
くれました(*^.^*)

1zLLoKhA7subse91392434261_1392434338.jpg
大雪
2014年02月11日 (火) | 編集 |
週末、東京は大雪になりました。
生まれて初めての冬、そして大雪に、ゆめちゃんは興奮気味でした。

ZzlmI2y2ixVkplw1392120795_1392120846.jpg


冬も雪も一通り経験済みのクロちゃん。
降り始めたころは、いつもと変わらない余裕の表情でしたが、

hPSQhZWY5b7TtZW1392121142_1392121547.jpg


我が家のベランダがあっという間に真っ白になると、
ゆめちゃんと一緒に雪景色にしばらく見入っていました。
顔を寄せ合っている後ろ姿が、何ともいえずかわいかったです。

cl4kRkIzKvVHZcy1392119836.jpg


気温も下がり、一段と冷え込みました。
今年の冬は油断して灯油ストーブをまだ出していなかったので、
エアコンだけではなかなか部屋が暖まらず、
2ニャンはソファの上でおしくらまんじゅうしたり、

IKdd8TWYvaPJryA1392121650_1392121721.jpg


私とパパがソファでくつろぐ姿をマネっこしたり、
(注)ゆめ=私役、クロ=パパ役

U8psajXjSrYdR3D1392120142_1392120210.jpg


猫団子になったりと、仲良く暖をとっていました。

YNf_UzP43jlC22W1392120409_1392120678.jpg
外は寒いけど・・・
2014年02月08日 (土) | 編集 |
今週は寒い日が続いています。
寒空の風景をのどかに見つめる2ニャンの姿に、
「外は寒いんだよぉー」と思わず声をかけてしまいます。

dPqSpfsyoMbv7T91391782738_1391782801.jpg


我が家は留守中もエアコンをつけているので、部屋の中は
いつもポカポカです。
ゆめちゃんは、私やパパがソファに腰かけていると、
いつの間にかそばに来て、寄り添って丸くなります。

AOJWIw3bYNUVp1S1391782945_1391782998.jpg


立派な襟巻きを持っているクロちゃんは、家の中だと
暑いぐらいかな?

o1RetCk1iL8GmV41391783133_1391783193.jpg


クロちゃんは外は見るだけで満足していますが、私のパソコンルームには
興味がつきないようで、入りたくてしょうがありません。
ドアの向こう側で、大きな体からは想像できないような、か細い声で鳴いて、
「入れて!」とアピールします。

4WNg1zJSZxwZDMf1391783567_1391783612.jpg
