--年--月--日 (--) | 編集 |
冷房が直りました♪
2013年07月22日 (月) | 編集 |
1週間位かかって、やっと冷房が元通り使えるようになりました。
新しいエアコンは風の出がよくて、とっても気持ちいい~♪
冷房が直った報告を本当はもっと早くしたかったのですが、
冷房故障騒動の最中、カメラのバッテリーチャージャーを失くしてしまい、
写真が撮れなくなって、泣く泣く単品で購入することに><

冷房が直った後、まずクロちゃんがしたことは、ぐっすり熟睡することでした。
暑苦しくて、ほとんど寝られなかったに違いありません。
涼しい部屋で丸1日ぐっすり寝た後は、食欲も自然と元に戻って、
元気に遊び始めました。

一番お気に入りのおもちゃ、「キャットクレイジー」で遊ぶクロちゃん。
前足で抱えこんだり、獲物のように口でくわえて運んだり、
ボールのように床に転がして、前足で交互に蹴ってサッカーごっこをしたり、
このおもちゃだけは飽きずによく遊んでいます。
失くしても困らないようにと、いつの間にかパパが15個もまとめ買い
していました(汗)

暑いニャー><
2013年07月08日 (月) | 編集 |
日曜日に室外機が突然故障して、家中のクーラーが全く使えなくなって
しまいました。
日曜日・月曜日共、東京は日中35度の猛暑で、クロちゃんは食欲が落ちて
ぐったりし、口を開けてハァハァし始めたので、全ての部屋の窓とドアを開け、
ふだんは開放していない廊下、お風呂場のドアも全開にして、
少しでもクロちゃんが涼しいところへ行けるようにしました。
北側にあるお風呂場が一番涼しいらしく、お風呂場の換気扇を涼風モードに
してみたら、気持ち良さそうにお風呂場に寝そべっていました。

冷蔵庫のドアを開けると冷気が出てくることに気づいたクロちゃんは、
冷蔵庫の前に陣どっていることもありました。中のものを取り出すときに
ドアを開けると、すかさず頭を突っ込んで中に入ろうとします。




修理屋さんを呼んだところ、我が家のクーラーは10年以上前の製品で、
修理するにも部品がなかなか見つからないとのこと…。
この機会に全部買い換えることになりそうです。
外出する際に窓を開けたままにしておけないので、今日は仕事をお休みし、
少しでも涼しく過ごせるようにと、クロちゃんをシャンプーしました。

水もしたたるイケにゃんこ状態。




ドライヤーの温風も暑くてしんどそうなので、冷風中心でじわじわ乾かし、
1時間以上かけて、やっとふわふわコートになりました。
シャンプーとドライヤーの間、暑さでTシャツが絞れるほど汗をかいて、
私もぐったりしてしまいました。

お風呂あがり、夕方になって涼しい風が吹いてきた窓際でくつろぐクロちゃん。
とにかく、クロちゃんが元気になってよかった(*^.^*)




なお、週末の土曜日は、ゆめみちゃんをお迎えする予定でしたが、
お迎え予定日前日の金曜日に足に心配な部分が見つかり、ブリーダーの
ミラクルさんから状況を伺い、今後についてご相談させていただいた結果、
今回のお迎えは中止になりました。
この2か月間、ゆめみちゃんは心の中ではすでに家族同然だったので、
お話をうかがったときはとてもショックでしたが、
猫にいっぱい愛情をそそいでいるミラクルさんのもと、
ゆめみちゃんが今後も元気に過ごせることを願っています。
