--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家の電話番
2013年04月28日 (日) | 編集 |
クロちゃんの日課に、我が家の電話番が加わりました。




受話器を外すことも覚えてしまい、外れた受話器がびよーんとなって
ゆれるのを猫じゃらしがわりにして遊びます。
電話台の上に乗れるようになったのも、クロちゃんのジャンプ力が
あがったことによるものなので、成長した証拠でもあるのですが、
電話をどこに置いたらよいものやら、悩みはつきません(;^_^A

くりくりお目目の効用
2013年04月24日 (水) | 編集 |
暑くなってきたせいか、クロちゃんはフローリングの床に
ぺたっと寝そべることが多くなってきました。
ひんやりして気持ちいいのかな?
こうやって寝そべっている姿は、ニャンというよりも、
まるでオオサンショウウオのよう…。




顔を上げて、チャームポイントのくりくりお目目をぱっちり開けると、
あっという間にイケニャンに早変わり~♪




クロちゃんお気に入りの三つ又のトンネルのおもちゃは、真ん中の天井に
穴が開いていて、トンネルから顔を出せるようになっています。
猫じゃらしで普通に遊ぶことに飽きてしまったクロちゃんは、トンネルの
おもちゃを利用した猫じゃらし遊びに最近はまっています。
天井の穴からルアー釣りのように猫じゃらしをたらして動かすと、
穴から手や顔を出して、すごい勢いで猫じゃらしに飛びついてきます。
そのうち動画に撮ってみようかな。




激しく遊んだあとも、お目目をぱっちり開けているだけで、
何事もなかったかのような、おすまし顔になります。
猫じゃらしとのバトルがまるで嘘のよう…。

家電好きニャン
2013年04月20日 (土) | 編集 |
急に気温が上がって今年初めて扇風機を使ったと思ったら、翌日再び寒くなり、
あわてて暖房を入れたりと、気温の変化が激しい1週間でした。
クロちゃんのモコモココートがうらやましく見える季節ももうすぐ終了です。

ちなみに、↓の写真の後ろに見えるのはパック詰めにしたキャットフードです。
クロちゃんは好き嫌いがなく、どのメーカーのフードも食べてくれるのですが、
親バカなパパがクロちゃんの喜ぶキャットフード探しに夢中で、ネットで購入
するほか、時にはメーカーの直営店まで直接買いに行き、5~6種類ぐらい
常備しています。
最近の定番は、朝ご飯はウェットフードでanimondaのフォムファインステン
(仔猫用)。お昼ご飯や夕ご飯はドライフードでanimondaのラフィーネクロス
(仔猫用)とヒルズのサイエンスダイエットプロ(キトン)を併用。
おやつはanimondaのキャットスナック(グート)です。
中でも、クロちゃんの一番のお気に入りはanimondaのキャットスナックです。
1回分ずつ個別に包装されていて、最近は袋を見せるだけで飛んでくるように
なりました。3種類の味があり、袋の色でどの味かわかるようになっているので、
「今日はどの色の袋にしようかな」と選び、手の平の上に載せてあげています。
おいしそうに食べる姿を見るだけで癒されるので、おやつをあげるのが私の
楽しみにもなっています。




ところで、クロちゃんは小さいころから家電好きなのですが、最近ますます
エスカレートしています。
パパのノートパソコンはもちろんのこと、




テレビも大好きです。
テレビのリモコンにも興味津々。




お気に入りのテレビ番組は、鳥が出てくる動物番組と天気予報です。
天気予報のお姉さんが持っている、天気図を指し示すのに使う黒いポンポン
を捕まえようとして、テレビにかじりつきます。




そして、今週に入ってから、とうとう電話にも興味を持ち始め・・・




こんな風に電話機の上に乗ってボタンを押すようになりました。
数日前、誰もいない居間から留守番電話再生の声が突然流れてきて、
びっくりして現場にかけつけたら、クロちゃんの仕業でした。
そのうち、短縮ダイヤルで電話をかけてきたりして・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

ニャンの特権
2013年04月12日 (金) | 編集 |
何気ないお昼寝姿も絵になるニャン♪




寝返りを打つだけで、さらにかわいさ倍増!
ニャンの特権ですね(*^.^*)

若葉の季節
2013年04月10日 (水) | 編集 |
週末の強風で桜はほとんど散ってしまいましたが、
若葉が目にまぶしい季節がやってきました。
この数日は、さわやかで過ごしやすく、クロちゃんも
余裕の表情です。




パパがソファの上にノートパソコンを置いておいたら、
ちょっと目を離した隙に枕にされていました
クロちゃんは、我が家にあるのものは何でも僕のもの!と
思っているに違いありません。

初めてのお花見
2013年04月06日 (土) | 編集 |
我が家の庭の山桜が満開になりました。
山桜の開花の時期はソメイヨシノよりも1~2週間遅くなります。




クロちゃんにとって、我が家で迎える初めての春。
6月生まれなので、人生初めての春でもあります。




真剣な眼差しで窓から外を眺めるクロちゃん。




これからは、毎年一緒にお花見しようね。

暖かくなったり寒くなったり
2013年04月02日 (火) | 編集 |
早いもので、桜が咲いたと思ったらあっという間に散り始め、
再び寒さが戻ってきました。
窓のところにちょこんと前足をのせて外を眺めるクロちゃんの横顔、
かわいいなぁ・・・親バカですいません(*´σー`)




寒い日は、クロちゃんのモコモコ毛皮がとってもうらやましくなります。




最近撮ったお昼寝姿。
下半身だけ180度ひねっています。




そんなにひねって大丈夫なの?と見るたびに思いますが、
いたって気持ちよさそうです。

