--年--月--日 (--) | 編集 |
猫じゃらしで遊ぶ
2013年03月23日 (土) | 編集 |
桜の花も咲き始めて、あっという間に春になりましたね。
毎日クロちゃんが窓から眺めている我が家の山桜の木です。




アップで撮ってみたら、蕾がふくらんでいるのがわかりました。
あと1~2週間ぐらいしたら見ごろになりそうです。
家の中で寝ころびながらお花見ができるのが我が家の自慢です(*^.^*)




クロちゃんは、トンネルのおもちゃがすっかり気に入ってしまって、
姿が見えないなぁと思うと、トンネルの中にもぐっています。
こんな風に、頭だけ突っ込んで寝ていることもあります。




久しぶりに、動画を撮ってみました。
買ったばかりのふわふわの猫じゃらしで遊ぶクロちゃん。
以前は、立ち上がって猫パンチしていたのに、
最近は、おっぴろげ状態で転がりながら遊ぶことが多くなりました。
これはこれで、ラッコみたいでかわいいです♪

我が家のクロスケ成長記録2013.3.23
暑かったですね
2013年03月19日 (火) | 編集 |
今日、東京は日中気温がぐんと上がり、初夏のような気候でした。
桜もちらほら咲き始めたようです。
クロちゃんにとっては、今日は暑すぎたようで、朝のうちはいつもと
変わらない様子でしたが、




パパが夕方帰宅したときには、暑さがこたえたのか、
仰向けでぐったり寝ていました。




ようやくパパの姿に気づいて、けだるげに顔を向けたところ。




夜になると、窓から涼しい風が入ってきて過ごしやすくなりました。
クロちゃんの表情もシャキっとして、
何事もなかったかのように、イケニャンに戻っていました。

新しいおもちゃ
2013年03月19日 (火) | 編集 |
釣竿のような糸の先にふわふわの羽がついたおもちゃを
パパが買ってくれました。




クロちゃんは大興奮♪
少し離れたところからじっと狙いをつけては飛びかかる、
ヒットアンドアウェイを繰り返したり、




キャッチしたあと、自分の大切な獲物という感じで、
両手で抱えこんだりしていました。




たくさん遊んだあとは、お約束のお昼寝タイム。

まねっこ
2013年03月16日 (土) | 編集 |
クロちゃんの好奇心は、成長するにつれて落ち着くどころか
ますます増すばかりです。




パパと私の行動をとってもよく観察していて、まねしようとします。
ふと目を離すと、飲み物に顔や手を突っ込もうとしますし、




ホットカーペットのスイッチを動かすことも覚えてしまって
危ないのでコンセントは抜きっぱなしにしています。




クロちゃんは、自分をニャンだと思っていないのかもしれません。
同じことをしたいだけなんでしょうけどね。
ソファの上のだらしない寝相までまねなくてもねぇ・・・(;゜(エ)゜)

モデル気分?
2013年03月13日 (水) | 編集 |
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダーの写真送付期限が
間近に迫り、クロちゃんはニャンモデル気分?でいろんなポーズをとって
頑張ってくれました。

まずは上品な感じから。




きりっとイケニャンぶりをアピール。




アップだってへっちゃら♪




男の子だって、かわいさ勝負!




チャームポイントの真ん丸お目目がばっちり撮れたね。




ちょっと一休み。
飽きてきちゃったかな?




ふぅ・・・疲れたニャー。




クロちゃんお疲れさまー!
さて、どの写真にしようかなぁ・・・。
週末の撮影会
2013年03月11日 (月) | 編集 |
週末、日めくりカレンダーのために撮影を頑張りました。
螺旋階段でくつろいでいる姿はイケニャン風でお気に入りなのですが、
甘えん坊なクロちゃんは、私が部屋に入ると遊んでほしくて
階段を下りて来てしまうので、ゆっくり撮らせてくれません。




最近買ったばかりの折りたたみ椅子がすっかり気に入ってしまったようで、
一旦座るとなかなか動こうとしません。これはシャッターチャンスかも!と
たくさん撮ってみました。

片手だらーん。




お顔アップ。




両手だらーん。
この写真、クロちゃんのキョトンとした表情がうまく撮れていて
好きなのですが、ちょっとピントが甘かったのが惜しいです><




おもちゃのトンネルで遊んでいるところ。
入り口のところについているボンボンを猫パンチします。
動いているところの写真はぶれてしまうので、
うまく撮れないです(´;ェ;`)




こっちの入り口には音の出る鈴がついています。
ニャンの遊び心をくすぐる仕掛けがよく考えられているなぁと
感心してしまいます。

写真って難しい
2013年03月07日 (木) | 編集 |
この数日、東京は急に気温が上昇し、クロちゃんは暑苦しく感じるのか、
空気清浄機の吹き出し口の上にのって、まったりするようになりました。
下から涼しい風が吹き出して、気持ちよさそうです。




よったまさんのブログで紹介されていた
ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー
に来年参加させていただくことになりました。
最初はとっても興味を持ちつつも、「写真自信ないしなぁ…」
と迷っていたのですが、一晩悩んだ末、翌日もクロちゃんの
誕生日が空いたままだったので、思い切って申し込みました。

写真をもっと上手に撮れるようになりたいなぁと思いつつ、
デジカメをオート設定にして適当に撮っているだけなので、
なかなかうまくなりません。
この写真は、明け方の6時ごろに窓辺にたたずんでいるところ。




パパがいつの間にかネットで購入していたトンネルのおもちゃが
今日届いて、早速もぐって遊んでいました。
尻尾がかわいいけど、やっぱりお顔が写っていないとだめですよね。




最近購入した、折りたたみ椅子の上に陣取るクロちゃん。
ちょっと寄り目気味になっているのがかわいいです。
でも、よりによって背景がゴミ袋と雑巾って・・・(;゜(エ)゜) アセアセ

ちょっとした事件
2013年03月02日 (土) | 編集 |
ご飯→毛づくろい→お昼寝→運動→スリスリゴロゴロ→お昼寝→ご飯・・・
のループが日課のクロちゃんの平和な日常の中で、今週、ちょっとした
事件がありました。




クロちゃんが吹き抜けの3階の踊り場に寝そべってゴロゴロしていた
いたところ、突然バランスを崩して下に落ちてしまったのです。
床までたぶん4メートルぐらいはあると思いますが、幸い足から落ちて、
途中で螺旋階段に引っかかってワンバウンドしてから床に着地したので、
ケガはしていませんでした。
クロちゃん自身もびっくりしたみたいで、ソファの下にもぐりこみ、
しばらくブルブルしていました。
これは危ないと、灯油ストーブの柵を囲うために購入した網の切れ端を
パパがあわてて踊り場のところに設置しました。




「クロちゃんたら心配かけてもぉー><」と気が気でなかったのに、
当のクロちゃんは、ふと気がつくと何事もなかったかのようにお昼寝中。
この無防備な寝顔を見ると、「まぁ、しょうがないよね」という気持ちになって
なごんでしまいます。

